その他

佐渡 蓮華峰寺のあじさい見頃です!

古刹の佇まいとあじさいの淡い花の調和が美しく、まるで絵画のようでした

晴天に映えるあじさいの風景

今日の佐渡は快晴、凪の海が日の光を浴びてキラキラと輝いていました。

小木まで出かけた帰り、蓮華峰寺に立ち寄り、あじさいの開花状況を見てきました。

先週と比べてもぐんと増えたのが分かりますね。

境内の遊歩道もすっかり“あじさいロード”に変身!長い階段もあじさいを眺めながらなら、苦にもなりませんね。

墓地周辺にも美しい彩り。
全体的に白系統の花が多いように感じました。

花は7割程度咲いていたようですが、まだ咲き始め、またこれから咲くものも目立っていたので。まだまだ楽しめそうです。

今週末の日曜は、夏越しの祓「茅の輪まつり」ですね。

天気が心配されますが、小木であじさいとまつりを楽しんではいかがでしょうか。

南佐渡をイイトコどり!あじさいも宿根木も太鼓も楽しもう!

たびのホテル佐渡ご宿泊の方限定のお得な南佐渡プラン観光プランをご紹介♪

蓮華峰寺ではあじさい見学の他、住職の法話もいただけます。
矢島経島や宿根木、深浦の長者ケ橋などの人気スポットを巡ります。
午後はたたこう館での太鼓体験。
おけさ観光タクシーの経験豊富なドライバーが道中を案内します!

お問い合わせは ハッピー佐渡トラベルまでお気軽にどうぞ!

 

ハッピー佐渡トラベル TEL 0259-58-8031

****佐渡観光のおすすめ****

旅のご相談は ハッピー佐渡トラベル

レンタカーは 気軽にレンタカー

タクシーは おけさ観光タクシー

宿泊は 佐渡リゾートホテル吾妻

   たびのホテル佐渡

  • サンフロンティア佐渡株式会社のバナー
  • おけさ観光タクシーのバナー
  • GoToSADOのバナー