佐渡ログ

佐渡 蓮華峰寺のあじさい 咲き始めました♪

極彩色が美しい八角堂は雨に映えますね

梅雨時期のお楽しみ 古刹を彩るあじさい

昨日は大きな地震があり、不安な一夜を過ごしました。
幸い佐渡では大きな被害はありませんでしたが、震源地近くを中心に怪我人や家屋等の被害が出ています。
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

さて、今日は朝から雨。一日中ジトジトしていて不快指数も上がります。
うっとおしい梅雨ですが、この時期にしか出会えない景色もあります。
その代表格が、蓮華峰寺のあじさいです。

楽しみにされている方も多いと思いますので、本日の開花状況をご報告します。

蓮華峰寺は大同年間(806年頃)に空海(弘法大師)が開山したといわれています。
国の重要文化財「弘法堂」「金堂」「骨堂」など、境内の堂宇伽藍を巡る遊歩道に沿って、あじさいが植えられています。

 

開花状況ですが、現時点では全体の2割程度といったところでしょうか。
見頃は来週以降になりそうです。
来週末は茅の輪まつりもあるので、あじさい鑑賞と一緒にいかがでしょう。
あじさいは開花期間も長いので、7月に入っても十分楽しめますよ。

南佐渡をお得に旅しよう!

ハッピー佐渡トラベルの南佐渡プラン をご紹介♪

人気の南佐渡観光、せっかくなら1日たっぷり遊びませんか?
たびのホテル佐渡ご宿泊の方限定のお得な企画です♪


まずは蓮華峰寺。あじさい散策の他、特別に住職より法話を頂きます。ご希望があれば御朱印もできます。(別途¥300)
他にも、矢島経島や宿根木、深浦の長者ケ橋などの人気スポットを巡ります。

午後はたたこう館での太鼓体験でストレス発散しましょう。
道中、経験豊富なおけさ観光タクシーの運転手がガイドしてくれるのも心強いですね。

お問い合わせは ハッピー佐渡トラベルまでお気軽にどうぞ!

TEL 0259-58-8031

****佐渡観光のおすすめ****

旅のご相談は ハッピー佐渡トラベル

レンタカーは 気軽にレンタカー

タクシーは おけさ観光タクシー

宿泊は 佐渡リゾートホテル吾妻

   たびのホテル佐渡

  • サンフロンティア佐渡株式会社のバナー
  • おけさ観光タクシーのバナー