その他

手軽に♪佐渡の夏を満喫♪【姫津・達者・小川】

「青い空と、青い海」

姫津

姫津大橋

姫津には、陸と堤防をつなぐ大きな橋があります。

橋の真上まで行くと、海水が透き通っているため様々な魚が泳いでいるのが見えます。

高さもあるため、眺めも最高です!

夏には沢山の観光客が訪れ、にぎわっています。

手軽に釣り体験♪

姫津は、手軽に釣り体験ができることでも人気です!

釣り竿や魚のエサは、近くの売店で安く貸し出しをしてくれます。そのため、事前の準備が必要なく釣りができます!

スズメダイやメジナ、アジなどがよく釣れるのだとか。

釣れた魚は、泊まる宿に頼むと天ぷらやお刺身にしてくれます。

詳しくは、近くの売店の方にご相談下さい。

 

日和のひとこと

近くの加工処理所では、「イカの塩辛の加工体験」ができます。

売店でお土産として販売もされていますが、姫津にお越しの際はぜひ塩辛の加工体験をしてみてください♪

加工したものは、持ち帰りだけでなく、冷凍配送することも可能だそうです。

詳しくは、以下の連絡先までお問い合わせください。

 

お問い合わせ

住所 佐渡市姫津306-1

TEL 0259-75-1125 FAX 0259-75-1125

姫津大橋へのアクセス

地図

タップすると地図が表示されます。

達者

青がきれいな海水浴場

相川地区にある、「達者海水浴場」。

佐渡の中でも、特に海の青い色が綺麗です!海水は透き通り、海面から魚の群れが泳ぐ姿が見れます。

湾内にはテトラポットがあるため、大きな波が来ません。安心して海水浴ができます。

また、海開き期間中(7月15日〜8月20日)には監視員がいるそうです。

 

日和のひとこと

「達者海水浴場」では地元の人の協力のもと、「農産物直売所」が開設されました!

新鮮な野菜の他、ジュースやカップ麺の販売もしています。

また、パラソルやレジャーシートの貸し出しもしているため、手軽に海水浴に行けます♪

達者海水浴場へのアクセス

地図

タップすると地図が表示されます。

小川

小川のひまわり園

毎年8月上旬から中旬にかけて、佐渡の北西(旧相川地区)に位置する小川のひまわり園がにぎわっています。

海岸線にあって空と海の美しい青を背景にひまわりの写真を撮れることから、フォトジェニックなスポットとして大人気!

誰でも入れる無料のスポットです。

村おこし組合の方々が丁寧に整備してくださっているため、安心して花を見ることができます。

8月上旬から中旬に佐渡へ来られる方は、是非小川のひまわり園に足を運んでみてください。

小川のひまわり園へのアクセス

地図

タップすると地図が表示されます。

  • サンフロンティア佐渡株式会社のバナー
  • おけさ観光タクシーのバナー