その他

大野亀 カンゾウの開花情報 2019

佐渡の初夏を彩るトビシマカンゾウ。特に大群生地の大野亀は、毎年大勢の観光客が訪れる人気スポットです。

いつ見ごろを迎えるかは気になるところですね。佐渡日和は今年も開花情報を随時更新します。

今年の開花情報については、5月中旬よりアップする予定です。

今しばらくお待ちください。

 

ミシュラン2つ星 大野亀台地を染めるカンゾウ

佐渡屈指の景勝地 大野亀。二ツ亀とともに「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」の二つ星を獲得しています。

特に5月下旬から6月は、トビシマカンゾウが台地を染める絶景を楽しみに、島内外からたくさんの観光客が訪れます。

カンゾウの見頃はその年の天候にもよりますが、例年5月下旬から6月上旬です。
キーとなるのは5月中旬に吹く風。その時期に強風が続くと、せっかく伸びた長い茎が折れたり伸びが止まってしまい、花が草むらに埋もれてしまいます。
どうか穏やかな天候であってほしい、そう願うばかりです。

6月第2日曜は佐渡カンゾウ祭り

民謡といった伝統芸能や、フラダンスなどの華やかで楽しいステージを楽しめます。
前日夜は前夜祭が行われ、かがり火の中で鬼太鼓が披露されます。

祭りの詳しい情報は、追ってアップします。

 

ご当地グルメ おすすめは大野亀ロッジのソフトクリーム!大野亀の景色とさわやかな風を感じながら味わってください。5月のロングライドでは坂ライダーで大行列になります。
食事メニューも豊富。人気の海鮮丼は地元で水揚げされた旬魚がたっぷりです。

  • サンフロンティア佐渡株式会社のバナー
  • おけさ観光タクシーのバナー