ドライブ

2019 佐渡 紅葉情報 10/10 (大佐渡スカイライン)

大佐渡山地からドンデン山の稜線が青空にクッキリ

今年も紅葉情報発信します!

大佐渡スカイライン 白雲台近辺

心地よい日差しに誘われ、久しぶりに大佐渡スカイラインをドライブしてきました。

山全体はまだまだですが、頂上付近は少しずつ色づき始めました。このところ朝晩冷え込むようになったので、紅葉前線のスピードも上がりそうです。

ドンデン山方面

白雲台からのドンデン山。
山頂付近は紅葉が始まっているようです。

白雲台 展望台からの眺め

頂上付近も穏やかで見晴らしも抜群でした。国仲平野の稲刈りもほぼ終了したようです。

 

夕映えの大佐渡山地 加茂湖畔より

夕焼けも美しかったー!加茂湖が水鏡のように、夕日を浴びた稜線を映し出していました。

しかし明日から天気は下り坂。
大型台風の行方が気になりますね。
昨年は秋台風の塩害で、紅葉にも影響が出ました。
どうか大きな被害もなく、無事に過ぎ去ってくれることを祈るばかりです。

紅葉の見ごろは、大佐渡スカイラインやドンデン山は10月中旬、紅葉山公園は10月下旬、妙宣寺などの平野部は11月上旬頃と予想されます。

新米や旬の野菜 果物も出回り、美味しいごちそうも待っています。
イベントも多数予定されているので、秋の佐渡旅にぜひお越しください!

 

☆☆紅葉ドライブはいかがですか?☆☆

気軽にドライブアクティブに過ごすなら 気軽にレンタカー

らくちんドライブで悠々快適に過ごすなら おけさ観光タクシー  をご利用ください

****佐渡観光のおすすめ****

旅のご相談は ハッピー佐渡トラベル

レンタカーは 気軽にレンタカー

タクシーは おけさ観光タクシー

宿泊は 佐渡リゾートホテル吾妻

       たびのホテル佐渡

    伊籐屋旅館

  • サンフロンティア佐渡株式会社のバナー
  • おけさ観光タクシーのバナー