佐渡ログ

佐渡 妙見山の千竜桜が見頃です!

「千竜桜」は新潟出身で佐渡とも関係の深い写真家の故 天野尚氏が名付け親です。

幻のヤマザクラ、今年はカタクリとの競演も楽しめます!

大佐渡スカイライン 妙見キャンプ場の一本桜「千竜桜」が今年も見ごろを迎えました。

私が訪れた時は曇り空でしたが、多くの見物客が訪れていて思い思いに写真を撮っていましたよ。

例年に比べて開花が早かったようで、いつもなら桜満開時に枯れ始めているカタクリも、今年はまだまだたくさん咲いていました。

雪割草

カタクリの他にもたくさんの山野草が咲いていましたよ。

千竜桜の見ごろははまもなくピークを迎えそうですが、気になるのは空模様。今夜は少し風が強そうなのでちょっと心配ですね。

 

トレッキングのお客様もたくさん見かけました。

大佐渡縦走路も雪解けが進み、山野草も咲き始めたようです。

歩き終えた皆さん、白雲台名物のソフトクリームを美味しそうに食べていました。

 

展望台からは両津湾と真野湾を一望。“佐渡のくびれ”を見ることができます。

国中平野の田植えもずいぶん進みました。

新緑も青々と輝き、自然豊かな佐渡を満喫できるシーズンがやってきました。

今月末には大野亀のカンゾウも楽しめます。

美しい自然に癒されに、ぜひ佐渡にお越し下さい!

****佐渡観光のおすすめ****

旅のご相談は GO to SADO 佐渡観光体験サイト

レンタカーは 気軽にレンタカー

タクシーは おけさ観光タクシー

宿泊は 佐渡リゾートホテル吾妻

たびのホテル佐渡

ホテル大佐渡

トレッキングなら ドンデン高原ロッジ

  • サンフロンティア佐渡株式会社のバナー
  • おけさ観光タクシーのバナー
  • GoToSADOのバナー