佐渡ログ

いよいよ紅葉シーズン!トレッキングで、ドライブで、秋の大佐渡を楽しもう

眼下に秋の風景を眺めながらの大佐渡縦走、いかがですか?

大佐渡山地の紅葉、見頃は10月中旬から

まもなく10月、佐渡もすっかり秋めいてきました。

紅葉のベストポイントのひとつ大佐渡山地も、葉の色が少しづつ変わり始めています。

例年、山の頂上付近は10月半ばからが見頃。色づく山肌と眼下の秋の風景とともに楽しむことができます。

白雲台とドンデン高原ロッジ、カレーの競演

大佐渡山地の人気スポット、大佐渡スカイラインの白雲台とドンデン高原ロッジそれぞれに名物カレーがあります。

白雲台は、佐渡産の島黒豚と佐渡牛の肉を使用した贅沢なカレー。佐渡の食をリードする「浦島グループ」が運営しているだけあって、本格的な味を楽しめます。
見た目も楽しく食べるのにワクワクしますね。

一方ドンデン高原ロッジは、話題となった“青いカレー”。アジアンエスニックの少し辛口なカレーに、野菜や肉がふんだんに使用されています。
レモンをかけると色が変わるのも面白いですね。

個性が光る2つの山カレー。ドライブやトレッキングで食べ比べてみるのはいかがですか?

アウトドアベース発着のトレッキングツアー!

両津港すぐ、佐渡アウトドアの発信基地「佐渡アウトドアベース」では、紅葉トレッキングを楽しめる「大佐渡縦走ツアー」を企画中。

ドンデン高原ロッジに1泊する2日間のツアー。定番のアオネバ~大佐渡縦走~白雲台を始め、お好みのルートを相談できます。

ガイド有り無しなど、気軽にお問い合わせください。

秋の心地よい空の下、のんびり山を歩いてみませんか?

****佐渡観光のおすすめ****

旅のご相談は GO to SADO 佐渡観光体験サイト

レンタカーは 気軽にレンタカー

タクシーは おけさ観光タクシー

宿泊は 佐渡リゾートホテル吾妻

たびのホテル佐渡

ホテル大佐渡

トレッキングなら ドンデン高原ロッジ 自然リゾート

  • サンフロンティア佐渡株式会社のバナー
  • おけさ観光タクシーのバナー
  • GoToSADOのバナー