佐渡ログ

待ってました海開き!夏休みの開幕です!!

梅雨明けとともに猛暑の夏がやってきたー!

 

海水浴特集はこちら

視界いっぱい“佐渡ブルー”の海で1日中遊んじゃおう!

佐和田海水浴場

今年も暑い夏がやってきました。連日猛暑日が続いていますね。

本土に比べると2℃程度涼しい佐渡は、真夏でも比較的過ごしやすいですが、やっぱり暑い。となると恋しくなるのが「海」です。

港などの遊泳禁止区域を除き、島内どこででも海水浴や海レジャーを楽しめるという恵まれた環境ですが、安全面や環境を考えると7か所ある指定海水浴場をおすすめします。

海水浴場は混んでるんじゃないの?と思われる方、ご心配なく。住民は地元の海岸に行くなど行き先が分散するので、お盆などの特定時期以外はほぼ問題なし。
町中にあり人気の高い「佐和田海水浴場」でも、密を気にせずに悠々と楽しむことができます。

 

シーカヤックの体験もやっています。

潮風に揺られながら真野湾をのんびり海さんぽ。いいですね~♪

素浜海水浴場

4kmの白浜ロングビーチが人気の素浜海水浴場。

住宅地からも離れていてとても静か。夜は満点の星空を楽しめます。

キャンプ場もあるので、長期滞在する人も多く、佐渡の夏を満喫するには最適な環境にあります。

城が浜海水浴場

家族連れにおすすめなのが、赤泊の「城が浜海水浴場」。

テトラポットに囲まれているため急な大波などの心配もなく、小さなお子さんでも安心して遊べます。

環境面も素晴らしく「水がきれいな海水浴場ランキング」で全国16位!新潟県ではトップです。

(島内では20位に二ツ亀と赤亀・風島海水浴場が選ばれています)

近くにはレストランや温泉もある宿泊施設「サンライズ城が浜」もあります

今年もありますキャンペーン♪ お得に佐渡を旅しよう!

佐渡旅行にぜひおすすめしたいお得なキャンペーン。

新潟県民限定ですが「使っ得!にいがた県民割キャンペーン」というお得なキャンペーンを実施中です。

宿泊旅行が50%もしくは最大5,000円割引、しかも地域クーポンが2,000円つくという超太っ腹な企画です。申し込みは8/31までなので、まだ十分間に合います。

キャンペーンの詳細はこちらに詳しく書かれています。

新潟県民じゃないしなぁ、とお嘆きのあなた。佐渡市では「宿泊ポイントバックキャンペーンを実施中。こちらは「さどまる倶楽部アプリ会員」ならOKですよ。

対象宿泊施設にWebで宿泊予約をすると、1泊につき「だっちゃコイン(地域通貨)」5,000ポイントをプレゼント。最大で連続7泊 35,000ポイントまで獲得できます。

期間は7/12~8/6と8/23~9/30。ただしポイント付与が先着10,000人泊分に達した場合終了となりますので、早めに予約をおすすめします。

条件などの詳細はこちらでご確認ください。

※県民割キャンペーンとは併用できません。

同じ日本海でも、本土と離島では透明度も水質も異なります。

佐渡島の海の美しさを、この夏、ぜひ体験してください。

****佐渡観光のおすすめ****

旅のご相談は ハッピー佐渡トラベル

レンタカーは 気軽にレンタカー

タクシーは おけさ観光タクシー

宿泊は 佐渡リゾートホテル吾妻

たびのホテル佐渡

ホテル大佐渡

トレッキングなら ドンデン高原ロッジ

宿根木観光には 北前船邸宅  あなぐち亭

  • サンフロンティア佐渡株式会社のバナー
  • おけさ観光タクシーのバナー