佐渡ログ

花ざかりの佐渡 三太郎農園のバラも藻浦崎の岩ユリも見頃です! 

里山に、海岸に、初夏の佐渡は色鮮やか!

大野亀カンゾウの開花がピークとなり、連日大勢の見物客が訪れています。

が!この時期、他にも美しい花を愛でられるスポットがありますよ。

今回はバラと岩ユリの名所をご紹介します。初夏の美しい深緑に映える花盛りの佐渡を楽しんでください。

三太郎農園のRose Garden

500品種 600株以上のバラが咲き誇る里山のバラ園

フォトジェニックスポットとしておなじみとなった、三太郎農園さんのバラが今年も美しく咲いていると聞き、早速行ってきました。

大佐渡産山地のふもとにあるバラ園は、土地勘がないとちょっと分かりにくい場所ですが、ポイントごとに案内板が出ているのでとても助かります。駐車場も整備されて大きくなっていました。

 

ガーデン内は、テーマごとに展示されています。各コーナー、色とりどりのバラで彩られています。

 

 

定番から希少種のものまで、世界各国500品種600本以上のバラが咲いています。

記念撮影したくなるフォトスポットもたくさん!

平日にもかかわらず、家族連れやグループ、そしてカップルもたくさん来場していました。

 

開園時間は9:00~17:00まで。維持管理協力金として300円を入り口でお支払いください。(未就学児は無料、障害者及び介助者・中学生・小学生は150円)

晴天時の土日は、午前10時頃と午後1時半頃からシャボン玉の演出もあります。(平日は見学人数により開催)

期間は花の様子を見ながら6月下旬までを予定しているそうです。

ぜひ美しいバラの空間で癒されてください。

 

同じくバラ園として有名な西三川のさかや農園さん。今年は6月5日頃から規模と期間を縮小してバラ園を開放するそうです。

地図

タップすると地図が表示されます。

藻浦崎の岩ユリ

外海府の海岸を彩る鮮やかな花

外海府の名所、藻浦崎の岩ユリも美しく咲いていました。

外海府の過酷な自然の中で咲く岩ユリ。一周線を走っているとそこかしこに咲いていますが、藻浦崎では美しい群生を楽しめます。

カンゾウとともに大佐渡に初夏が来たことを告げる花。鮮やかなビタミンカラーで元気をもらえますね。

 

地図

タップすると地図が表示されます。

****佐渡観光のおすすめ****

旅のご相談は ハッピー佐渡トラベル

レンタカーは 気軽にレンタカー

タクシーは おけさ観光タクシー

宿泊は 佐渡リゾートホテル吾妻

たびのホテル佐渡

ホテル大佐渡

トレッキングなら ドンデン高原ロッジ

宿根木観光には 北前船邸宅  あなぐち亭

  • サンフロンティア佐渡株式会社のバナー
  • おけさ観光タクシーのバナー