佐渡ログ

イベント情報も!この夏は佐渡でシーカヤック&SUP三昧!

佐渡の海で夏を満喫!

現在佐渡ではシーカヤック&SUPが大盛り上がり!ナイトカヤックやサップヨガなど魅力的なプランも続々生まれています。

そこでおすすめのシーカヤック&SUPスポットをまとめました。

両津 前浜エリア

アクセス抜群!加茂湖でカヤック&SUP

両津港からすぐという絶好のロケーション。そして「湖」である加茂湖は、波や風の影響を受けにくいので初心者でもすんなり体験することができます。

大佐渡の山々や両津の町なみ、牡蠣筏を眺めながらのんびり。対岸の樹崎神社周辺は緑が生い茂りアジアンな雰囲気があります。

拠点のかもこボートハウスで着替えやシャワーもできるのでとても便利。チェックアウトから船の時間までの空いた時間を活用するのもいいですね。

 

「スターダストナイトカヤック」開催中!

そして今年はナイトカヤックも開催。

水中を漂うクラゲがカヤックの光に映し出されて幻想的な世界を楽しむことができます。

昼と夜、両方楽しむのもよいですね。

加茂湖のカヤック・SUP体験の申し込み、お問い合わせは 佐渡アウトドアベース までお気軽にどうぞ

7/18にはイベント「加茂湖で遊ぼう体験会」

7月18日(月 祝)の海の日には「加茂湖で遊ぼう体験会」イベントを開催。

カヤックやSUPのほか、レガッタや丸木舟、ヨシ舟の体験や、釣り、遊覧船モニタリングなど、たくさんのアクティビティーで加茂湖を丸ごと楽しみます。

人気のサップヨガもできますよ!

「加茂湖で遊ぼう体験会」については、NPOサードフィールドさど でご確認ください。

 

 

前浜(松ヶ崎)の美しい景色の中でカヤックを楽しむ

両津から車で60分ほど。今注目の前浜で美しい景色を楽しみながらのシーカヤックはいかがですか?

人気のキャンプ場「松ヶ崎ヒストリーパーク」もあるので、アウトドアを満喫するには最適の環境。

本土からも近く、弥彦や角田山もはっきり見えます。内海なので波も穏やかです。

コースは1.5h~2hのショートコースと3.5~4hのシーカヤックツアーの2つ。体験者の希望や体力に合わせて行先などを調整してくれます。

運が良ければイルカに会えるかも!?

お問い合わせは 大野屋アウトドア―ズ までお気軽にどうぞ

相川エリア

七浦海岸でサンセットカヤック

日本海のダイナミックな自然を楽しむなら、断然相川 七浦海岸がおすすめ!

帆掛岩などの景勝地や岩礁をめぐります。

見渡す限り水平線の大海原でストレス開放!身体も心もリフレッシュしてください。

 

佐渡屈指の夕陽スポット「日本の夕陽百選」にも選ばれている七浦海岸で、サンセットシーカヤックを楽しみませんか?
海面までオレンジに染める絶景を見ながら、ロマンチックなひと時を過ごせますよ!
シーカヤック
①9:00〜11:00 ②13:00〜15:00
大人  8,800円円こども 5,500円
サンセットシーカヤック
夕陽の日没1時間前に開始
大人 11,000円 子ども 5,500円
価格はすべて税込
申し込み、お問い合わせは 佐渡リゾート ホテル吾妻 までどうぞ!

話題沸騰!達者のナイトシーカヤック

相川の市街地から車で10分。達者海水浴場を拠点に行っているナイトシーカヤックがSNSで話題を呼び大バズリ!

暗闇に映し出された海中はまるで宇宙のよう。天然のアクアリウムを満喫できると大好評です。

夜だけでなく日中も体験できます。海岸線を楽しみながらのカヤックはいかがでしょう。

申し込み、お問い合わせは show by JAWZ へどうぞ!

他にも、佐渡 シーカヤックの先駆けで虫谷や青の洞窟など小木海岸の名所を巡るシーカヤックを行っている 小木ダイビングセンター や島内各地をフィールドにする 佐渡SUP など、シーカヤックやSUPを体験できる施設、団体がありますので、滞在予定や希望に合わせて相談してみてください!

 

 

****佐渡観光のおすすめ****

旅のご相談は GO to SADO 佐渡観光体験サイト

レンタカーは 気軽にレンタカー

タクシーは おけさ観光タクシー

宿泊は 佐渡リゾートホテル吾妻

たびのホテル佐渡

ホテル大佐渡

トレッキングなら ドンデン高原ロッジ 自然リゾート

  • サンフロンティア佐渡株式会社のバナー
  • おけさ観光タクシーのバナー
  • GoToSADOのバナー