佐渡ログ

朝日を浴びる大野亀台地 佐渡大野亀カンゾウ開花情報 2021年5月24日

朝日に輝く大野亀台地。どんなシーンでも様になりますね。

カンゾウ、見頃です!

朝焼けが美しい夜明け、大野亀まで行ってきました。

二ツ亀の向こうから上がる朝日に照らされる大野亀台地。朝露に濡れるカンゾウも美しかったです。

 

花は全体で5,6割、日当たりの良いところだと7割くらい咲いています。

トビシマカンゾウは一つの茎で10程度の花を咲かせます。最初に咲いた花は次の花が咲くと徐々にしぼみ、ちょっと残念な?姿になるので、カンゾウの花を取りたいという方は、咲き始めの今がチャンスです!

遊歩道にあるフォトジェニックスポット。こちらの見ごろはまだ先のようです。

満開の時期には、台地がカンゾウ色に染まり圧巻!

 

遊歩道は綺麗に草苅がされていて、とても歩きやすかったです。

地元の願集落を始め周辺のみなさんが、カンゾウの保護・定植や草刈り、整備など大野亀の自然保護を行ってくださるおかげで、この美しい景観が楽しめています。

 

大野亀に向かう途中にある北小浦集落からの眺め。

美しい朝日も夕日も拝める佐渡。幸せです♪

****佐渡観光のおすすめ****

旅のご相談は ハッピー佐渡トラベル

レンタカーは 気軽にレンタカー

タクシーは おけさ観光タクシー

宿泊は 佐渡リゾートホテル吾妻

たびのホテル佐渡

伊籐屋旅館

トレッキングなら ドンデン高原ロッジ

宿根木観光には 北前船邸宅  あなぐち亭

  • サンフロンティア佐渡株式会社のバナー
  • おけさ観光タクシーのバナー