佐渡ログ

花、咲き始めました!佐渡 大野亀カンゾウ開花情報 2021年5月15日

花が咲き始めると気持ちもウキウキしますね~♪

開花は1割弱 でも茎がぐんぐんと成長!

穏やかで暖かい日が多かった今週、大野亀のカンゾウもいよいよ咲きだしました。

といっても、まだ全体の1割弱。緑の合間からポツ、ポツとという位です。

大野亀の裾野はまだ数本。

日当たりが良く真っ先に花が咲き始める”カンゾウの丘”も、まだこの程度です。

ですが、カンゾウの茎が天に向かってぐんぐんと伸びてます!このままいけば、来週末には3割くらいの花が開花しそうですね。

今日は風も全くない、最高の行楽日和。

海もベタ凪で、透明度も抜群!美しい景色を楽しめました。

 

好天に誘われて、来訪者もたくさんいました。

この時期、例年なら全国各地のナンバーがずらりと並びますが、この日はほとんどが新潟ナンバー。ちょっと寂しいですが、仕方ないですね。

道中ではサイクリングを楽しむ人といっぱいすれ違いました。そういえば毎年「ロングライド」が開催されていた週末でした。

ロングライドも、そして6月に開催される「カンゾウ祭り」も、感染症対策のため今年もまた中止となってしまいました。

来年こそはコロナも落ち着き、ロングライドやカンゾウ祭りで、この美しい景色を楽しんでもらいたいです。

****佐渡観光のおすすめ****

旅のご相談は ハッピー佐渡トラベル

レンタカーは 気軽にレンタカー

タクシーは おけさ観光タクシー

宿泊は 佐渡リゾートホテル吾妻

たびのホテル佐渡

伊籐屋旅館

トレッキングなら ドンデン高原ロッジ

宿根木観光には 北前船邸宅  あなぐち亭

  • サンフロンティア佐渡株式会社のバナー
  • おけさ観光タクシーのバナー