ドライブ

佐渡 大野亀カンゾウ 開花情報 2019年6月1日

今年のカンゾウはすごい!

 

カンゾウの当たり年!?

大野亀のカンゾウ、満開です!

5月初旬、地元の方から「年回り的にも今年はカンゾウの当たり年だよ」と聞き、期待していましたが、予想をはるかに上回る開花に、思わず「すごいっ!」と声を上げてしまいました。

 

“カンゾウの丘”もすっかり染まりました。空の青さとのコントラストが本当に美しいですね。

二ツ亀方向に進む遊歩道にもカンゾウがたくさん。
今日は風も海も穏やかで、絶好の散策日和でした。

遊歩道下にある“カンゾウの小路”。

日陰の少ない大野亀台地で貴重な涼場所です。ここで咲くカンゾウは、色合いも繊細で透き通った美しさです。

一方日なたに咲くカンゾウは、鮮やかで元気な印象。

カンゾウは一本の茎に複数の蕾ができ、順々に咲いていきます最初の花が萎んでも後の花が咲き始めるので、見ごろはしばらく続きます。

快晴ということもあり、大野亀は朝から多くの観光客でごった返していました。

すれ違うみなさんが口々に「キレイだったね!」「感動した!」とおっしゃっていて、とても嬉しく、なんだか誇らしかったです。

道中の交通量も増加し、大型バスも行きかっています。
特に、両津からは虫崎-鷲崎間、相川経由では真更川-大野亀間が、道幅も狭く見通しが良くない場所もありますので、どうぞ安全運転でいらしてください。

そしてカンゾウを見に行こうかとお考えの方、迷っている場合ではありません!!
花との出会いも一期一会。青、緑、黄橙に染まった奇跡の景色は、一生の思い出になるはずです。
蕾もまだ多く残っているので、見ごろはしばらく続きます。来週末にはカンゾウ祭りもあります。
さあ旅支度を急いで、船に乗って、この絶景を見にいらしてください!

☆佐渡リゾートホテル吾妻 宿泊者限定
大佐渡をぐるり レンタカープラン

佐渡の北端 大野亀には、外海府をドライブしながら行きませんか?
車窓から美しい海岸線や漁師町の町なみを楽しめます。
ホテルで借りて両津港で乗り捨ても可能。
1日目は相川を観光してホテルでゆっくり温泉と料理を堪能、2日目に大佐渡をぐるりと回って両津港、なんていかがでしょうか。

お問い合わせ
佐渡リゾートホテル吾妻 0259-74-0001

☆たびのホテル佐渡 宿泊者限定
タクシーで行く 大野亀 大佐渡石名天然杉

※実施期間大幅増!7月31日まで毎日実施!!(6月22日を除く)

佐渡の2大パワースポット、大野亀と天然杉をダブルで楽しめちゃう。
タクシーで内海府をゆったり周遊。運転手が見どころ ビュースポットもガイドするので、初佐渡の方でも安心です!
ランチは大野亀ロッジで。佐渡有数の漁場で水揚げされた旬魚を味わえますよ。
午前に宿を出発、夕方のカーフェリー、ジェットホイルにも十分間に合います。

お問い合わせ
ハッピー佐渡トラベル 0259-58-8088

****佐渡観光のおすすめ****

旅のご相談は ハッピー佐渡トラベル

レンタカーは 気軽にレンタカー

タクシーは おけさ観光タクシー

宿泊は 佐渡リゾートホテル吾妻

   たびのホテル佐渡

  • サンフロンティア佐渡株式会社のバナー
  • おけさ観光タクシーのバナー