佐渡ログ

島開きの春!「県民割」キャンペーンで佐渡をお得に旅しよう♪

「にいがた県民割」キャンペーンもスタート!

感染症対策に気を付けて、佐渡の旅を楽しみましょう♪

「にいがた県民割」キャンペーン 公式サイト

 

 

またしても、長らく冬眠してしまいました(^_^;)

気が付けば3月も中盤。梅の木の蕾も大きくなり山野草も咲き始めました。

美しい佐渡の春の幕開けです!

先週から、新潟県民限定「にいがた県民割」キャンペーンも始まりました。

1人1泊あたり税込5,000円以上の宿泊に対し、2,000円割引。

佐渡の対象宿泊施設もたくさんあります。

期間は6月30日まで。春から初夏の佐渡旅行にぴったりですね。

3月25日まで「しま旅、再発見くーぽん」も実施中。観光13施設共通入館券&3店舗特別協賛特典付きで、通常おとな6,500円が2,900円と3,600円もお得です。(こどもは1,800円)

春休みの旅行に、ぜひ佐渡にお越し下さい!

とれたて!牡蠣グルメを食べ歩こう♪

一昨年まで行われていた恒例の「加茂湖 牡蠣まつり」。今年も残念ながら開催見合わせとなりました。

が、そのかわりに3月21日か28日まで、両津港周辺の飲食店や旅館 ホテルで、加茂湖の牡蠣を使用した「加茂湖オイスターフェア」を開催!

全ての施設が「佐渡クリーン認証」を取得。感染症対策に万全を期して営業します。
また事前予約でテイクアウトもOK。

モニターで鬼太鼓も楽しみながら、牡蠣づくしの贅沢を楽しみませんか?

参加店舗など詳細は 公式HPで。

 

鬼太鼓といえば、新潟県観光協会さんが素敵なプロモーション動画を作成してくださいました!

映像見るだけでも血沸き肉踊りますね

4月に入ると各地で春祭りが行われます。昨年は、中止や神社前での奉納のみがほとんどでしたが、今年は鬼太鼓の門付を見ることができるといいなぁ。

 

感謝の気持ちを込めて「あかね」を見送ろう!

主に小木ー直江津航路、冬場は両津ー新潟航路で頑張ってくれた「あかね」。
日本海の荒波にも負けず?頑張って走ってくれましたが、3月20日両津港19:30発をもって、最終運航となります・・・(涙)
そこで、その前の便である13:00発にあわせて、あかねと乗船されるお客さまを見送るセレモニーが行われます。
あかねの雄姿を見に、両津港にぜひいらしてください!

日時 3月20日(土・祝日)【集合 12:45】
場所 両津港中央埠頭(あいぽーと佐渡裏)

同日、あいぽーと佐渡では子供向けのイベント「こどもの遊びのひろば」を開催。
「スポンジ・ボブ~海のみんなが世界を救Woo!~」の上映(有料)や、お絵かきやぬり絵などの手遊びコーナーもありますよ。

****佐渡観光のおすすめ****

旅のご相談は ハッピー佐渡トラベル

レンタカーは 気軽にレンタカー

タクシーは おけさ観光タクシー

宿泊は 佐渡リゾートホテル吾妻

たびのホテル佐渡

伊籐屋旅館

トレッキングなら ドンデン山荘

宿根木観光には 北前船邸宅  あなぐち亭

  • サンフロンティア佐渡株式会社のバナー
  • おけさ観光タクシーのバナー