佐渡ログ

佐渡 大野亀 カンゾウ開花情報 2022年(令和4年)5月24日 開花ラッシュ始まりました!

カンゾウの開花ラッシュ スタート!

本日の開花状況です。この陽気で開花もぐっと進みました。

前回のレポートで比べてもたくさん開花しているのが分かりますね。

しかも、先日久しぶりにまとまった雨が降ったおかげで、花の発色も良くなったような気がします。

晴天の今日は、平日でしたが大勢の人が訪れていました。

レンタカーや他県ナンバーも多くみられました。

 

 

日当たりのよい正面の“カンゾウの丘”は、開花スピードも早いです。

二ツ亀方面の遊歩道もカンゾウ色が目立ってきました。

ビュースポット、カンゾウの段々畑は、まだ緑色が多いですね。

ここがカンゾウに染まるのは5月末から6月初旬でしょうか

幸い強風が吹かず、カンゾウの茎もぐんぐん伸びています。

この調子だと、開花スピードもさらに増しそうです。

次回は今週末にレポートします!

 

5月28日からはカンゾウWEEKが始まります

カンゾウの見ごろに合わせて、カンゾウWEEKを開催します。

期間中は自身のSNSでカンゾウや大野亀の写真とともに「#大野亀カンゾウ」と入れてアップすると、ソフトクリームかカンゾウの苗がもらえるキャンペーンや、6月5日(日)には芸能イベントも開催されます。

 

大野亀ロッジでは、オレンジフロートが人気だそうです。

テラスでカンゾウを眺めながらのんびりした時間を過ごしてはいかがですか?

大野亀まで来たら、お隣の二ツ亀にも立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

キャンプ場まで徒歩で降りていくと、美しいビーチを眼下に楽しむことができます。

海水浴シーズンが楽しみですねー♪

****佐渡観光のおすすめ****

旅のご相談は GO to SADO 佐渡観光体験サイト

レンタカーは 気軽にレンタカー

タクシーは おけさ観光タクシー

宿泊は 佐渡リゾートホテル吾妻

たびのホテル佐渡

ホテル大佐渡

トレッキングなら ドンデン高原ロッジ 自然リゾート

  • サンフロンティア佐渡株式会社のバナー
  • おけさ観光タクシーのバナー
  • GoToSADOのバナー