佐渡ログ

佐渡 寒ぶりまつりをとことん楽しむなら「バスツアー」がおすすめ!

佐渡初冬の風物詩「佐渡海府 寒ぶり大漁祭り」は12月1日(日)開催です!

オイシイことづくしなバスツアーに参加しよう

運転や駐車場の心配なし!お酒も飲めちゃう♪

人気の寒ぶりまつりに行きたいけど足がない、運転や駐車場が心配。。。そんな方におススメしたいのが、「おけさバス」で行く寒ぶり大漁まつりバスツアー!
おけさ観光タクシーが運行するおけさバスが、金井(たびのホテル佐渡 前)から両津港を経由して寒ぶりまつりの会場である鷲崎漁港をつなぎます。
実は寒ぶりまつり単体のバスツアーは今回が初めて。国中や両津港からのアクセスに不自由しているという声を聞き、ツアーを企画しました。
しかも単に乗り場と会場を往復するだけではありません。
参加者限定の「寒ぶりまつり定食」をご用意。寒ぶりはもちろん地元産食材を使ったごちそうをいただけます。
しかも食事会場は会場のすぐ近く。しかも屋内です。
また会場のすぐ近くでバスを乗降できるので、寒ぶりや海産物を運ぶのにもとても便利なのです。

寒ぶりまつり、せっかくなら心ゆくまで楽しんでみませんか?

お問い合わせ 申し込みはハッピー佐渡トラベルまで

レンタカーで大佐渡をドライブ♪

バスツアーもいいけど、時間に縛られず自由気ままに楽しみたい!という方には、レンタカーはいかがでしょう。

ただし、途中の虫崎~鷲崎間は道幅が狭く、対向車がすれ違うことが出来ない場所も多くあるので注意。
しかも10時~12時頃までは、まつりに行く車と戻る車とで付近は大渋滞、すれ違えず立ち往生する車も出ます。
なので無理に進もうとせず、退避スペースで互いに譲り合うことが大切です。

慣れない道で帰り道が心配。。ならばいっそ外海府側を回ってみませんか?
せっかく佐渡の北端に来たんだから、大佐渡を堪能しましょうよ。
二ツ亀や大野亀で冬の日本海の景色を楽しむもよし、街道のの古い漁師町をのんびりウォッチするのもよし、渋滞でイライラすることもなく楽しいドライブができますよ。
冬の大佐渡で、佐渡の新たな魅力を発見するかも!?

レンタカーを借りるなら「気軽にレンタカー」はいかがでしょう。
事務所はターミナルから歩いてすぐ。お得な価格で車を借りれちゃいます。

今なら若干の空きがあるそうなので、お早めにどうぞ。

気軽にレンタカー

****佐渡観光のおすすめ****

旅のご相談は ハッピー佐渡トラベル

レンタカーは 気軽にレンタカー

タクシーは おけさ観光タクシー

宿泊は 佐渡リゾートホテル吾妻

       たびのホテル佐渡

    伊籐屋旅館

  • サンフロンティア佐渡株式会社のバナー
  • おけさ観光タクシーのバナー