佐渡ログ

今年も「アースの夏」がやってくる!~EARTH CELEBRATION 2019 ~

大地の鼓動が木霊する3日間の祝祭

写真提供 EC実行委員会

佐渡が沸き立つ3日間

Sエリア完売も!チケット入手はお早めに

佐渡の夏イベといえばアース・セレブレーション という方も多いと思います。
開催は8月16、17,18日。開催まで2か月を切って、いよいよ間近に迫ってきました。

今年も小木を中心に島内各地で様々なイベントが行われます。スケジュールを眺めているだけでワクワクしますね。

ハーバーマーケットライブの最終日は既にチケット完売のエリアが出てきています。他のライブ、イベントも良席はお早めにどうぞ。

 

写真提供 EC実行委員会

フリンジは木崎神社にて開催

今年のフリンジは城山公園入口にある木崎神社で行われます。
太鼓や民謡、音楽にダンスと、幅広いエンターテイメントを楽しめます。緑生い茂る神社の境内で、ステージを見ながらのんびり過ごすのもいいですね。
(出演募集は締め切っています)

木崎神社といえば、まもなく茅の輪まつりです。半年分の穢れを落とし、これから半年の幸運を願い、大きな茅の輪をくぐりましょう。
屋台では名物のたいごろなど小木の美味しいグルメも販売されますよ。

 

茅の輪まつり 6月30日(日) 18:00 ~ ※琴平神社でも開催

ワークショップや体験プログラムに参加しよう

今年のワークショップは、佐渡おけさの元唄である小木おけさ、両津 上梅津の鬼太鼓のワークショップや、鼓童の藤本容子さんによるヴォイス・サークルなどなど。
体験プログラムも、シーカヤックやサイクリングから自然体験まで、佐渡の魅力を肌で感じるプランを企画しました。

せっかくなら見るだけでなく興味のあるものに参加してアースを体感しませんか?

写真提供 EC実行委員会

小木の町歩きを楽しもう!

金銀の積出港として、北前船の寄港地として、古くから栄えた商人の町、小木。
アースにあわせて伝統ある“扇の市”を開催します。
そこかしこに古が薫る町なみを散策しながら、掘り出し物を探してみるのもいいですね。

ハッピー佐渡トラベルではアースセレブレーションを計画中

決定次第お知らせします!

****佐渡観光のおすすめ****

旅のご相談は ハッピー佐渡トラベル

レンタカーは 気軽にレンタカー

タクシーは おけさ観光タクシー

宿泊は 佐渡リゾートホテル吾妻

   たびのホテル佐渡

  • サンフロンティア佐渡株式会社のバナー
  • おけさ観光タクシーのバナー