佐渡ログ

大佐渡 白雲台に“佐渡のくびれ”を見に行こう!

展望デッキからパノラマで見渡せます。

佐渡のてっぺん 白雲台からの絶景

大佐渡山地 標高約850mにある白雲台は、佐渡で一番高いところにある観光施設です。
展望デッキからは。両津湾と真野湾でえぐられた“佐渡のくびれ”がクッキリと際立ちます。

佐渡の中央には、美味しいお米が育つ国中平野が広がり、その向こうには小佐渡の緩やかな山なみが見えます。
大佐渡と小佐渡が“ガッチャンコ”してできた佐渡の成り立ちがよーく分かりますね。

晴れた日なら、遠く本土の山々まで見渡せますよ。

 

花の命は短くて~

一昨日千竜桜が満開になったと聞き、どれどれと駆けつけたのですが、すっかり葉桜が目立つように・・・。ひと足遅かったかぁー !?(涙)
千竜桜は過酷な気象条件の中で花を咲かせるため、満開は一瞬にして終えてしまいます。
でも、だからこそ出会える
価値があるのでしょうね。

千竜桜は見頃を過ぎてしまいましたが、周辺の新緑は美しく、耳をすませばウグイスの鳴き声も聞こえる癒しの空間です。“カタクリの散歩道”でのんびり森林浴するのもいいですね。

白雲台周辺を散策しませんか?

白雲台周辺にはおしん林と呼ばれるブナ林など、絶景スポットがいくつもあります。
でも初めての人にはちょっと分かりにくい場所なので不安ですよね。

そんなあなたにおススメなのが、トレッキングガイドと一緒に回る「楽々ハイキングプラン」。
往復はタクシーなので、足腰に自信のない方でも安心です。
帰りは大佐渡スカイラインをぐるり。北沢浮遊選鉱場にも立ち寄ります。
5月の平日限定のプランなので、お申し込みはお早めに

お問い合わせは ハッピー佐渡トラベル TEL 0259-58-8031 までどうぞ!

  • サンフロンティア佐渡株式会社のバナー
  • おけさ観光タクシーのバナー