伝統芸能

イベントスケジュール有り 祝両津港開港150周年! 両津 七夕まつり・川開き

商店街ぶっ通しで一斉に打ち鳴らす鬼太鼓は大迫力!
両津港150周年を記念した花火の打ち上げも楽しみですね

便利な駐車場情報もありますよ♪

まもなく8月、夏祭りラッシュが始まります。その中でも佐渡3大夏祭りのひとつ両津 七夕まつり・川開きは、両津夷 湊地区一帯を会場に、7日の七夕まつりはパレードや民謡流し、8日の川開きは鬼太鼓の競演会に大花火大会と、催しが目白押しの人気イベント。この祭りに合わせて帰省する人も多いそうです。

しかも今両津港開港150周年の記念花火も予定されています。ますます楽しみですね。

 

両津港 七夕まつり・川開き イベントスケジュール

 

 

祭り開催期間は両津界隈で交通規制が行われます。
また島内外から大勢の人が訪れるので、駐車場の確保も一苦労です。しかも両津港近辺は駐車場の数も少なく、“駐車場難民”になる人も多いようです。

駐車場を前もって確保出来たら当日も安心ですね。そんな方におススメなのが、若宮駐車場の1コインパーキング。24時間以内なら500円で借りれちゃいます。場所は湊の若宮神社前なので、祭り会場からも近いですよ。

区画はかなり埋まってきていて残り数もあとわずか。事前申し込みが必要なので、借りたい人はお早めに連絡をしてくださいね。

お問い合わせは 気軽にレンタカー 0259-58-8031

 

 

****佐渡観光のおすすめ****

旅のご相談は ハッピー佐渡トラベル

レンタカーは 気軽にレンタカー

タクシーは おけさ観光タクシー

宿泊は 佐渡リゾートホテル吾妻

       たびのホテル佐渡

    伊籐屋旅館

  • サンフロンティア佐渡株式会社のバナー
  • おけさ観光タクシーのバナー