佐渡ログ

時代のニーズにもOK!おけさ観光タクシーの「お墓参り応援サービス」。頼れる新ドライバーも紹介!

久しぶりの「おけさ観光タクシー」ニュース!
今回は10月からスタートした新プラン「お墓参り応援サービス」とドライバーさん2名の紹介です。

ご家族に代わり心を込めてお守りします「お墓参り応援サービス」

お客様のニーズに応え、観光や生活 様々なプランを提供しているおけさ観光タクシーから、またまた新しいサービスが始まりました。

その名も「お墓参り応援サービス」

ご家族やご先祖様の供養にお墓参りしたいけど、様々な事情で中々行くことが出来ないというお客様に代わり、お墓の手入れやお供えを行います。

プランは3つ、お墓状況の確認からお墓参り、清掃まで全て行うものまであります。また年間契約もできます。

お墓の維持管理が気になっている方、この機会にぜひご相談ください。

お墓参り応援サービスの詳細はこちら

久しぶりのドライバーさん企画!頼もしい仲間を紹介します

実は元漁師!甘いマスクでスイーツ情報にも詳しい シューイチさん

趣味:釣り、地元赤泊の歴史探検

佐渡の魅力やおすすめスポット:沢崎灯台や万畳敷など小木半島一帯、赤泊 旧 田辺邸

爽やかな笑顔、柔らかい物腰で周囲を和やかにするシューイチさん。
実は元漁師!赤泊の特産である海老 蟹漁を行っていたそうです。
今はその経験を活かし、車窓から見える定置網のしくみや旬な魚情報などをお客様に案内することもあるとか。
赤泊の歴史や文化に詳しく、旧田辺邸など隠れた名スポットを紹介してくれます。
また佐渡のスイーツスポットも押えているので、甘いもの好きな人は相談してみてはいかがでしょう。

目配り 気配りのサービスを心がけてます リイチさん

趣味:客船見学、食べ歩き

佐渡の魅力やおすすめスポット:南佐渡、小木 宿根木

路線バスの運転手経験もある運転のスペシャリストのリイチさん。
幼いころから船が好きで、クルーズ船など島内外の港に停泊している客船を見に行っています。カーフェリーは、かつて運航していた「こがね丸」に愛着があるそうです。
おすすめの場所も、かつて千石船で栄えた小木、宿根木。宿根木には白山丸が展示されている「佐渡国民族博物館」もあります。
現在赤泊在住なので、南佐渡地域の案内にも自信あり。
食べ歩きの趣味を生かし、海鮮などのおいしいお店も教えてくださるとか。地元ならではの情報、助かりますね。

 

****佐渡観光のおすすめ****

旅のご相談は ハッピー佐渡トラベル

レンタカーは 気軽にレンタカー

タクシーは おけさ観光タクシー

宿泊は 佐渡リゾートホテル吾妻

たびのホテル佐渡

ホテル大佐渡

トレッキングなら ドンデン高原ロッジ

宿根木観光には 北前船邸宅  あなぐち亭

  • サンフロンティア佐渡株式会社のバナー
  • おけさ観光タクシーのバナー
  • GoToSADOのバナー