佐渡ログ

春爛漫の佐渡 のんびり深呼吸しませんか?

相川城址公園の梅も見頃です!

春分の日の今日は、低気圧の影響で大荒れですが、昨日はまるで初夏のようなポカポカ天気でした。

新型コロナ感染拡大防止の影響か、佐渡を訪れる人も例年に比べ少ないですが、頑張って営業を続けている観光施設もたくさんあります。

 

観光スポット営業中!金山もたらい舟も楽しめます♪

佐渡市など行政が運営している施設は、3月31日まで(それ以降については未定)休業中ですが、民間施設は通常通り営業しています。

その中のひとつ「尖閣湾揚島遊園」は、売店とカフェをリニューアル!ウッドテイストのおしゃれな空間に生まれ変わりました!
カフェメニューも充実していて、カレーやハンバーガーのほか、浜焼きや佐渡米の塩むすびもありますよ。

他にも「佐渡金山」「西三川ゴールドパーク」「たらい舟の力屋観光汽船」などもいつも通りの営業です。

 

海も山も 色づきました

春を迎え、佐渡の自然も色が目立ち始めました。
海岸線をドライブすると鮮やかな青い海が視界いっぱいに広がります。
山のふもとでは雪割草などの山野草も咲き始め、桜の蕾もだんだんと目立つようになりました。

この状況下、観光に出かけることに躊躇されている方も多いでしょう。こちらも積極的に観光を叫んでよいか戸惑いがあります。

でも自粛続きのストレスで、心も体も悲鳴を上げてしまっては、かえって良くないようにも思います。
もちろん慎重な行動が大切ですが、機会をみて、佐渡でのんびり過ごしませんか?

春を迎えた自然の息吹と心地よい潮風が、疲弊した心や体を癒し、パワーチャージしてくれますよ。

佐渡リゾート ホテル吾妻 リニューアルオープン!

チャコールグレーのシックな外壁に

冬期間を利用して改装作業を行っていた「佐渡リゾート ホテル吾妻」が、3月14日にリニューアルオープンしました。

赤と白だった外壁を、チャコールグレーを基調としたシックな色合いに変更、そして玄関に車寄せを作りました。

 

 

レストランも心地よい空間に

内装もリニューアル。特に夕食や朝食会場のレストランを大きく変更。オーシャンビューの見晴らしの良い窓や、モノトーンのインテリア、スポット照明など、居心地の良さを追求しました。

浜焼きを楽しめるオープンキッチンもあります。

夏にはガーデンレストランも企画中。楽しみですね。

ただいまリニューアル記念プランなどお得な宿泊プランもあるので、この機会にぜひご利用ください。

 

 

****佐渡観光のおすすめ****

旅のご相談は ハッピー佐渡トラベル

レンタカーは 気軽にレンタカー

タクシーは おけさ観光タクシー

宿泊は 佐渡リゾートホテル吾妻

       たびのホテル佐渡

    伊籐屋旅館

  • サンフロンティア佐渡株式会社のバナー
  • おけさ観光タクシーのバナー