佐渡ログ

佐渡には海も山もある! 海篇 「佐渡リゾートホテル吾妻」

“ソーシャルディスタンス”を第一に、感染症対策には気を付けて、夏を楽しみましょう。

 

※国や各自治体からの要請、注意喚起に従い、移動制限がある場合は来島をご遠慮いただきますようお願いします。

佐渡市からのお知らせはこちら

夏休み目前、今年の予定は決まりましたか?

海外旅行はまだ難しい、でも日常から解き放たれた開放感を感じたい…そう感じあなた、ぜひ佐渡に来てみてください。


東京23区の1.5倍の広さもある佐渡。ドライブするだけで一日があっという間です。自然の美しさは想像以上ですよ!

島内どこでも泳げちゃう透明度の高い海と、マイナスイオン溢れる山や高原の緑があなたを待っています。

アクティブに、ゆっくりと、気の向くままに過ごして、心も体もリフレッシュ。今年前半のストレスをまるまる解消しちゃいましょう。

今回は海を満喫したい方におすすめのリゾート宿佐渡リゾートホテル吾妻をご紹介します!

 

美しい佐渡の海を一日中満喫しよう

夕陽百選にも選ばれている七浦海岸の丘に建つ佐渡リゾートホテル吾妻。ホテルの庭園から直で海岸にアクセスできる、海レジャーにはもってこいの立地です。

透明度抜群!岩礁の美しい海岸を、プライベートビーチのように独占出来ちゃいます。

 

吾妻に来たらぜひシーカヤック体験を。

昨年からスタートした七浦海岸を回る吾妻オリジナルのシーカヤック体験は大好評。七浦海岸の景観を眺めながら、大海原をのんびり海さんぽできます。

コースには“オットセイ”に似た形がユニークな帆掛岩も通ります。
岩に上陸もできますよ。

シーカヤック体験は2名様から。(定員5名様)
料金は、吾妻宿泊者 大人 7,000円 子ども3,500円。体験のみは 9,000円 子ども4,500円です。
(キャンセル料 前日50% 当日100%)

体験は基本要予約ですが、実施日で かつ人員に空きがある場合は、直前や当日での対応も可能だそうです。

 

他にもシュノーケリング用品の貸し出しもあり、水中も堪能できます。
一日中佐渡の海で遊んで、ストレス発散しちゃいましょう!

 

 

もうひとつのお楽しみ。海に向かって漕ぎ出す「夕陽のブランコ」。

吾妻スタッフ手作りの、木のぬくもりを感じるフォトジェニックなブランコです。

日中元気に遊ぶのもよし、夕日を眺めながらのんびり漕ぐのもよし、子供にかえってブランコ漕ぎしませんか?

ホテル滞在もお楽しみたくさん

吾妻に泊る楽しみは海遊びだけではありません。館内も充実しています。

この春、外観を赤からダーク基調にリニューアル。よりシックで落ち着いた雰囲気になりました。

 

ソーシャルディスタンスを保つため、チェックインはラウンジで。
ここからの景色が本当に素晴らしい!庭園と海のコントラスト。まるで絵画のようでしょ。

天井も高く開放感もあるので、持参の本を読んだり、気の向くままにおしゃべりしたり、ゆっくりと流れる時間を楽しんではいかが。
Wi-Fiも完備されているので、ワーケーション利用もできますよ。

夏リゾートを満喫したいなら「サンセットオーシャンフロント」のお部屋がおすすめ。

日本海に溶ける夕日を真正面で眺められる特等席です。

シモンズベッド使用のマットレスタイプのお部屋は、段差も低くお年寄りや小さなお子様にも安心です。

そしてこの部屋の最大の魅力は、なんといってもテラス席!

デッキからそのまま庭に降りられるので、海遊びや庭園散策にも便利です。

デッキチェアで日光浴や、早起きして芝生の上で朝ヨガなんていかがですか?

ちなみに客室からの景色はこんな感じ

庭園に貸切りの露天風呂(有料)があるのも吾妻の大きな魅力ですね。

タイプの違うお風呂の部屋が2つあります。

烏賊火の湯の露天風呂。石造りのお風呂です。「烏賊火」は山口誓子氏がご来館時に詠んだ俳句から命名したそうです。

こちらは帆掛の湯。名の通り、お風呂から帆掛岩が見えます。

貸切露天風呂の他、館内には室内大浴場もあります。宿泊者ならどなたでも入れます。

 

室内大浴場にも露天風呂があります。夕日を眺めながらのお風呂が楽しめますよ。

さて、お待ちかねの夕食です。食事は、大きな窓が魅力のダイニングでいただきます

“料理の吾妻”と呼ばれるほど、食事には定評のある吾妻。佐渡産の海鮮や野菜の料理がテーブルいっぱいにならびます。

佐渡産のお米も炊きたてで食べられますよ♪

ダイニングのオープンキッチンでは、板前さんが天ぷらなどを目の前で上げてくれます。

シーズンには、浜焼きコーナーもオープン。新鮮な海鮮をたらふく食べられますよ。

温泉に来たらコレですね!ほかにもカラオケスナックなどの施設があります。

おもてなし上手な吾妻。お楽しみはまだまだ続きます。

夕食後のナイトタイムには、ラウンジでジャズライブや佐渡民謡の披露。佐渡おけさの講習会も開かれるので、踊りを覚えるチャンスです。

北沢浮遊選鉱場のライトアップ の送迎もありますよ!

 

 

海レジャーに、ホテル滞在に、ワクワクが盛りだくさん!ずっとここにいたい、帰りたくなくなること必至です。

この夏はぜひホテル吾妻で楽しい思い出作りませんか?

 

予約はこちらから。

****佐渡観光のおすすめ****

旅のご相談は ハッピー佐渡トラベル

レンタカーは 気軽にレンタカー

タクシーは おけさ観光タクシー

宿泊は 佐渡リゾートホテル吾妻

       たびのホテル佐渡

    伊籐屋旅館

トレッキングなら ドンデン山荘

宿根木観光には 北前船邸宅  あなぐち亭

  • サンフロンティア佐渡株式会社のバナー
  • おけさ観光タクシーのバナー