佐渡ログ

祝!「世界の持続可能な観光地トップ100」入り!!お得な割引も続々の秋の佐渡にいらっしゃい♪

だっちゃコインやレンタカー・タクシーなどの割引サービスがスタート!

新米におけさ柿、りんごに野菜と秋の味覚も出回り始めました。

いろいろと“オイシイ”佐渡にぜひいらっしゃい!

ジアス10周年の記念年に嬉しいニュース!

佐渡市が「グリーン・デスティネーションズ(Green Destinations)」が主催する「世界の持続可能な観光地トップ100選」に選定されました!!パチパチパチ~♪

トキと共生する佐渡の里山が高く評価されたとのことでジアス10周年の年にとっても嬉しいプレゼント。

今後は「Good Travel Guide」サイトで持続可能な観光に取り組む魅力的な旅行行先として紹介されるそうです。楽しみですね。

 

グリーン・デスティネーションズ・・・世界持続可能観光協議会により開発された観光地域向けの基準適合を認証する国際団体(本部:オランダ)。中長期的な観光地戦略や文化財の保護などを基準として設けており、各項目に取り組んだ観光地からの報告を評価していて。日本からは佐渡のほか、奄美大島、阿蘇市、釜石市、京都市、長良川流域、ニセコ町、小豆島町、与論島など12の市・地域が選ばれています。

公式サイト トップ100の紹介はこちら(英語)

 

だっちゃコイン(さどまる倶楽部)、レンタカー、タクシー、観光バスも割引!お得に旅しよう♪

コロナ感染拡大防止のため一時ストップしていた「だっちゃコイン」の宿泊ポイントバックキャンペーンが10/8より再開されました。

Web予約でだっちゃコインを「5,000」ポイントもらえちゃうめっちゃお得なキャンペーンです。(条件あり 詳細はこちら)

対象期間は10/21までですが、上限3,000人泊分に達した段階でキャンペーン終了となるので、ご予約はお早めに!

 

お得なサービスはまだまだありますよ。

佐渡旅行に欠かせない交通手段、レンタカー、タクシー、観光バスも割引中!

こちらは11月末(観光バスは11月28日まで)実施しているので、紅葉シーズンにも十分間に合います。

割引プランや利用方法など、詳しくは

レンタカーは「気軽にレンタカー

タクシーは「おけさ観光タクシー

観光バスは「おけさ観光バス」までどうぞ

味覚の秋突入!とれたての島の恵み

新米におけさ柿、りんご、佐渡は収穫の秋真っ只中です。

直売所にはとれたての果物や野菜がたくさん。規格外ということでお買い得なのも嬉しいでなぁ。

色々な種類のカボチャも。

宿根木あなぐち亭でハロウィンスイーツ♪

1カボチャといえばハロウィンですね。

宿根木あなぐち亭」では佐渡産のかぼちゃを使用したパンプキンプリンが登場!

しっとり甘いかぼちゃとクリームのハーモニー。そして佐渡産秋のフルーツを味わってください。

パンプキンプリンは10月末までの限定メニューですが、11月にはまたまたシーズンスイーツが登場するそうですよ。

****佐渡観光のおすすめ****

旅のご相談は ハッピー佐渡トラベル

レンタカーは 気軽にレンタカー

タクシーは おけさ観光タクシー

宿泊は 佐渡リゾートホテル吾妻

たびのホテル佐渡

ホテル大佐渡

トレッキングなら ドンデン高原ロッジ

宿根木観光には 北前船邸宅  あなぐち亭

  • サンフロンティア佐渡株式会社のバナー
  • おけさ観光タクシーのバナー