ドライブ

佐渡 町歩き

【ランチあり】 ドライブ 町歩きで立ち寄りたい 佐渡の注目&人気カフェ

個性あふれる6つのカフェを紹介します

ランチも美味しい!個性あふれる佐渡カフェを紹介

ここ数年、佐渡では魅力的なカフェが続々とオープン!地元客だけでなく、情報ツウな観光客も訪れています。

今回は軽食やスイーツだけでなく “ランチができる” 日和おすすめの6店舗をピックアップしました。
オーナーの魅力にあふれた素敵なカフェばかりで、ついつい長居したくなっちゃいます。

カフェを目的地にドライブプランを立てたり、はしごするのも楽しそうですね。

今回紹介した店舗は、基本的に14時以降もランチが可能です。
なおランチの品切れや臨時休業などの場合もありますので、事前にお電話等でご確認ください。

佐渡カフェ ピックアップ

餃子&珈琲 おにカフェ(両津)

佐渡市両津湊110

かふぇすみよし(両津 )

佐渡市住吉84-1

Café ガシマシネマ(相川)

佐渡市相川上京町11

喜八屋ゴローカフェ(小木)

佐渡市小木町56-1

Garage cafe RENSPORT(真野)

佐渡市吉岡931-13

えんや my cafe(真野)

佐渡市豊田50

カフェ紹介

餃子&珈琲 おにカフェ

両津港佐渡汽船ターミナルからすぐのロケーション。
その名の通り、店内には各地の鬼太鼓の写真がいっぱい!店主(女性)も地元の鬼太鼓に参加している、“鬼太鼓愛”にあふれたカフェです。

カフェメニューは、野草×佐渡番茶の佐渡ばんばんチャイ、くろもじ×コーヒーのくろもんじゃ珈琲などオンリーワンなものも多いです。

ランチも、元のラーメン屋から引き継いだ評判の餃子ライスや、優しい味わいのしそガパオライスなど、どれも食べたくなるものばかり。

ドライブはもちろん、乗船前に腹ごしらえするのもいいですね。

餃子&珈琲 おにカフェ

TEL:0259-27-2420 Facebook

営業時間:11:00 ~ 18:00

定休日:不定休

駐車場:あり

wifi:あり

かふぇすみよし

一軒家の見晴らしの良い一角をカフェとして営業しています。
目の前は住吉海岸、天井も高く、開放感にあふれる店内です。
スイーツはパンケーキが人気で、佐渡産米粉を使用したスフレパンケーキは、甘すぎず、ふわふわな食感と卵の香りが口の中でとろけます。
食事のメニューも充実していて、ピザやパスタ、そして限定のハンバーガーなど、どれもこれも美味しそう。
ゆったりとしたソファやキッズコーナーもあり、小さなお子様連れでの来店も大歓迎です。
店内では佐渡の名所をイメージしたオリジナルパンも販売。またピザやドリンクなどはテイクアウトもできるので、海水浴の合間に立ち寄ってもいいですね。

かふぇすみよし

TEL:0259-59-9005 Facebook

営業時間:9:00 ~ 17:00 (ラストオーダー 16:00)

定休日:不定休 (通常は土日曜定休 祝日は営業)

駐車場:あり

 

Café ガシマシネマ

古民家を利用した佐渡唯一の常設映画館兼カフェ。
アンティークを基調にした温かみのあるインテリアで、静寂を楽しみながらゆっくりと過ごせます。
別室の映画館では、毎月2本、映画をこよなく愛する女性店主が選んだ、珠玉の作品を上映しています。
もちろん、カフェのみの利用も大歓迎。佐渡 真光寺の森のコーヒーと東京 高円寺のCOFEE AMPのコーヒーを、月替わりで採用しています。
ランチは鶏香味野菜カレー。
相川 京町通りの町歩きを楽しんだ後に、また雨の日など立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

Café ガシマシネマ

TEL:0259-67-7644  Web Facebook

営業時間:9:30 ~ 映画は通常 10:00 ~ と 14:00 ~  上映

定休日:月・火

駐車場:近隣の公営駐車場をご利用ください
(京町通りは道幅も狭いので駐車しないでください)

喜八屋ゴローカフェ

国指定有形文化財の「喜八屋旅館旧館」の1Fをカフェに改築し、今年4月にオープンしました。番地の56にちなんでゴローカフェと名付けたそうです。
元々コーヒー好きな店主が、こだわりの豆を自家焙煎、1杯ずつ丁寧に淹れてくれます。
地産地消にも力を入れ、食事やスイーツも佐渡産食材をふんだんに使用しています。
特に羽茂の“マーカスのパン”ことT&M Bread Deliveryのブレッドに佐渡バターをたっぷり染み込ませたフレンチトーストは絶品!
食事はピザがメイン。かやの実のピザなど珍しいメニューも。テイクアウトも可能です。

 

喜八屋ゴローカフェ

Facebook  Instagram

営業時間:10:30 ~ 18:00

定休日:月・火  他 不定休 (Facebook等でご確認ください)

駐車場:共同駐車場あり

wifi:あり

Garage cafe RENSPORT(ガレージ カフェ レンスポルト)

南線沿い、黄色い車が目印です。
ご主人が車好きということで、店内にもスポーツカーが展示してあったりと、車好きにはたまらない空間ですが、車好きでなくとも全く問題ありません。
女性のお客様が多く、グループや一人で立ち寄る常連もいらっしゃいます。
お目当ては料理とスイーツ。ワンプレートやパスタなど、可愛らしいイラスト付きの魅力的なメニューが並び、選ぶのにひと苦労しそう。
ランチは用意できる数に限りがあり、品切れの場合もありますので、その場合はどうぞご容赦ください。

Garage cafe RENSPORT

TEL:0259-55-1055

営業時間:11:30 ~ 18:00

定休日:月・火 他 不定休 ※お電話でのご確認をおすすめします。

駐車場:あり

wifi:あり

えんや mycafe

佐渡カフェの草分け的な存在で、大きな古民家の眺めのいいカフェです。
店内は広く、窓に面したカウンター席や、子供連れに便利な小上がりなど、人数や用途によって選べるのも魅力です。
美容と健康に注力し、体に優しい食材を使用しています。

定番のカレーは、好きなものを2種選べたり、お子様向けのものもあります。またヘルシーランチも女性に人気です。またスイーツやドリンクも豊富です。
携帯の充電やパソコン使用も対応可能。大人数の場合は真野湾を見渡す2Fのスペースも利用できます。

 

えんや my cafe

TEL:0259-55-2544  Web  Facebook

営業時間:10:30 ~ 17:00 (ラストオーダー 16:00)

定休日:水

駐車場:あり

wifi:あり

 

地図

タップすると地図が表示されます。

“気軽に”レンタカーを借りてカフェ&ドライブにGO!

気になるカフェは見つかった。でも“足”がない。
できるだけリーズナブルに済ませたい・・・。

気軽にレンタカーならそんなお悩みを一気に解決!
Kクラスなら2,200円~、Sクラスでも2,300円~ で車を借りれちゃいます。
(一般価格 通常料金6時間)
系列の「佐渡リゾートホテル吾妻」や「たびのホテル佐渡」宿泊者の方なら、さらにお得な会員価格でレンタル可能!

事務所は、両津港ターミナル目の前。手続きも簡単です。
さあ、「気軽にレンタカー」で車を借りて、カフェ&ドライブに出かけましょう♪

****佐渡観光のおすすめ****

旅のご相談は ハッピー佐渡トラベル

レンタカーは 気軽にレンタカー

タクシーは おけさ観光タクシー

宿泊は 佐渡リゾートホテル吾妻

       たびのホテル佐渡

    伊籐屋旅館

  • サンフロンティア佐渡株式会社のバナー
  • おけさ観光タクシーのバナー