佐渡ログ

アクセス抜群!グッズ、レンタル、体験、カフェ…アウトドアの楽しみ全てが揃った発信拠点「佐渡アウトドアベース」プレオープン!!

ここに来れば佐渡のアウトドアが全てわかる!楽しめる!

「佐渡アウトドアスペース」佐渡市両津夷271-1  TEL 0259-58-8081 FAX 0259-58-8082

営業時間 9:00~19:00(年中無休)

グランドオープンは来春3月中旬予定です。

「佐渡アウトドアベース」の魅力を一挙公開!

佐渡汽船ターミナルからも見える近さ

かねてから話題になっていた佐渡アウトドアの新拠点「佐渡アウトドアベース」が本日プレオープンしました!

両津港佐渡汽船ターミナルから徒歩約3分。目の前は両津港、そして「あいぽーと佐渡」。
抜群のロケーションに、アウトドアを楽しむすべてが揃った、とても魅力的な施設です。

人気アウトドアショップ「west」佐渡初出店!

広い店内には、カフェやリラックススペース、そして新潟のアウトドアライフストア「WEST」が初出店!「WEST SADO サテライトショップ」として、アウトドアに関する様様々な商品を取り揃えています。

普段使いも活躍しそうなオシャレなギアやグッズたち。

ウエアもメンズレディースキッズ、アウター、トップス、ボトムに小物とバラエティ豊か。

アウトドアファッションが好きな人は要チェックですよ!

しかも一部はセール中!着回しに重宝しそうな可愛いシャツもありましたよ。

 

 

 

 

セルの他、レンタル商品も豊富なラインナップ。

海、山、ロードと、自然環境に恵まれたアウトドア天国の佐渡をさらに楽しんでもらえるよう、季節やシーンに合わせて提案していきます。

トレッキング関連では、ウェアやシューズの他、スノーシューもレンタル可能。冬場にもトレッキングの楽しみが広がりますね。

 

 

 

 

海関連ではシーカヤックのレンタルもあります。加茂湖なら、冬でも天候が穏やかな日にドライスーツでカヤックを楽しむことも出来るそうです。

釣り体験から本格仕様の釣竿、ライフジャケットなど、釣り用品も色々あります。

人気のレンタサイクルも充実のラインナップ!タイプやコースに合わせて選べます。

今ならオープン記念スペシャル価格で借りれちゃいます。

メンテナンスなどのサービスも行っていくそうです。

自転車初心者の方や旅先でのアクシデントには心強いサポートですね。

 

練習用のバイクもあります。

自転車で子供をけん引できるトレーラーも展示されていました。

現在は貸し出ししていないそうですが、今後に期待です。

テントやハンモックの展示では、子供たちが楽しそうに試していました。

家族で来店しても楽しい店舗です。

 

 

カフェスペースはナチュラルベースのオープンな作り。スツールのほかソファーもあり、快適に寛げます。

カフェメニューは現在はコーヒーのみですが、今後は飲食ができるように検討しているそうです。

店内はフリーWi-Fiなので、旅の空き時間に利用するのもよいですね。

取材を受けているのは店長の石井さん。さわやかイケメンです!

佐渡出身で子供時代は野球小僧だった石井さん。
東京でトライアスロンに目覚めアウトドアスポーツに開眼、そして島を離れたことで佐渡の魅力を改めて実感したそうです。ゆくゆくは戻りたいと思っていたところに店舗の計画を知り、縁が繋がり20代ながら店長に抜擢されました。

店舗にはアウトドアに精通した頼もしいスタッフが揃っており、情報交流の場としても積極的に活用してほしいそうです。

現在は商品販売やレンタルなど限定的な営業ですが、今後はアウトドアの各種ツアーやコインシャワーなどのサービスも展開していく予定です。

また、サンフロンティアグループのメリットを生かし、宿や移動手段、荷物の輸送など、お客様ファーストで完全サポートしていきます。

佐渡観光のこれからを大きく進化・深化させるポテンシャルを持つ佐渡アウトドアスペース、ほんと期待しかないです。

****佐渡観光のおすすめ****

旅のご相談は ハッピー佐渡トラベル

レンタカーは 気軽にレンタカー

タクシーは おけさ観光タクシー

宿泊は 佐渡リゾートホテル吾妻

たびのホテル佐渡

ホテル大佐渡

トレッキングなら ドンデン高原ロッジ

宿根木観光には 北前船邸宅  あなぐち亭

  • サンフロンティア佐渡株式会社のバナー
  • おけさ観光タクシーのバナー