ドライブ

佐渡ログ

今年も見事! 大野亀カンゾウ開花情報 2020年5月31日

カンゾウ畑も開花が進みました。
絶景“カンゾウのジュータン”もまもなくです!

カンゾウの見ごろ スタート!

開花は全体の7,8割 場所によってはほぼ満開

予測通り、大野亀のカンゾウが本格的に見ごろとなりました!
快晴、風もほとんどない絶好の行楽日和で、多くの見物客が来訪。車もひっきりなし、駐車場も満杯でした。
でも、みなさん密に気を使って間隔をあけながらの大野亀散策。マスクをしている方も多かったです。

大野亀岩へと続く参道も、この通り花道に。
岩登りをする人も多かったです。

海側の遊歩道も開花が一気に進みました。
それにしても、この景勝地で、海と空の青、台地の緑、カンゾウの黄色が織りなす奇跡の色彩に、毎年感動を覚えます。
大切な佐渡の財産です。

遊歩道沿いからの景色。
段々のカンゾウ畑が満開になると、“カンゾウのジュータン”の絶景が楽しめます。
今年は来週半ばから後半くらいで見れそう。

心地よい木陰の小路。木漏れ日で輝くカンゾウが美しいです。

この週末は海もベタ凪。美しい青色の世界を楽しめました。二ツ亀も大きな湖に浮かぶ2つの島のようですね。

大野亀ロッジ

大野亀や二ツ亀の沖合は、島内でも有数の好漁場地。寒ブリ漁で有名な鷲崎漁港も近くにあります。
大野亀ロッジでは、人気の海鮮丼は休止中ですが、刺身定食など地産の海鮮を味わえますよ。

ロッジでも、席数を減らしたり入店制限を設けるなど、感染防止対策を行っています。
みなさんご協力をお願いします。

寄り道情報...近隣スポット紹介

藻浦崎の岩ユリも見ごろ!

この時期の大佐渡は花盛り。外海府の北片辺にある藻浦崎も岩ユリが見ごろとなりました。
艶やかなオレンジ色が美しいですね。

藻浦崎にもたくさんの見物客が訪れていました。大野亀のカンゾウと掛け持ちの人も多かったようです。

 

赤ちょうちん

せっかくなら外海府でランチしていきませんか?

北田野浦にある赤ちょうちんは、地元の人が集うラーメン店。
だいたい13時過ぎくらいまではやっています。
6月からは水曜定休だそうです。

ラーメンはしょうゆベースのシンプルな中華そば。
他にも餃子など様々なメニューがあります。

食事処 みなと

赤ちょうちんの近くにある食事処みなとは、旅館直営の定食屋です。
地産の海鮮の他、そばや丼物が食べられます。

海鮮丼はこのボリューム!佐渡の味覚を味わってください。

****佐渡観光のおすすめ****

旅のご相談は ハッピー佐渡トラベル

レンタカーは 気軽にレンタカー

タクシーは おけさ観光タクシー

宿泊は 佐渡リゾートホテル吾妻

       たびのホテル佐渡

    伊籐屋旅館

  • サンフロンティア佐渡株式会社のバナー
  • おけさ観光タクシーのバナー