ドライブ

佐渡ログ

佐渡 大野亀カンゾウ 開花情報 2019年5月28日 

まもなく満開 カンゾウのジュータンまでもう少し!

恵みの雨

今日の大野亀は雨交じりの風が吹きつける悪天候でした。

強風は困りものですが、このところの晴天 高温続きで、カンゾウの花もバテ気味、台地も水を欲していたので、待ちに待っての雨でした。
といっても小雨なので、もう少しまとまった雨が欲しいところです。

正面の“カンゾウの丘”。
一週間前はこんな感じだったので、開花が進んだのが一目でわかりますね。

台地全体の開花は6,7割程度でしょうか。咲き始めや蕾のものも多かったので、見ごろはしばらく続きそうです。

6/9のカンゾウ祭りも、このままいけば大丈夫そうです。

二ツ亀側の遊歩道も染まり始めました。
大野亀台地一周、ゆっくり歩いても10分程度です。遊歩道を下ると、カンゾウで染まる台地全体を見渡せますよ。

雨風に耐えるカンゾウ。地元の方によると今年の花は昨年に比べ発色がよいそうです。
今日の雨で潤って、さらに鮮やかな花になるかな?

 

 

カンゾウ観光におススメのプランを紹介!

☆たびのホテル佐渡 宿泊者限定
タクシーで行く 大野亀 大佐渡石名天然杉

※実施期間大幅増!7月31日まで毎日実施!!(6月22日を除く)

佐渡の2大パワースポット、大野亀と天然杉をダブルで楽しめちゃう。
タクシーで内海府をゆったり周遊。運転手が見どころ ビュースポットもガイドするので、初佐渡の方でも安心です!
ランチは大野亀ロッジで。佐渡有数の漁場で水揚げされた旬魚を味わえますよ。
午前に宿を出発、夕方のカーフェリー、ジェットホイルにも十分間に合います。

お問い合わせ
ハッピー佐渡トラベル 0259-58-8088

☆佐渡リゾートホテル吾妻 宿泊者限定
大佐渡をぐるり レンタカープラン

佐渡の北端 大野亀には、外海府をドライブしながら行きませんか?
車窓から美しい海岸線や漁師町の町なみを楽しめます。
ホテルで借りて両津港で乗り捨ても可能。
1日目は相川を観光して
ホテルでゆっくり温泉と料理を堪能、2日目に大佐渡をぐるりと回って両津港、なんていかがでしょうか。

お問い合わせ
佐渡リゾートホテル吾妻 0259-74-0001

****佐渡観光のおすすめ****

旅のご相談は ハッピー佐渡トラベル

レンタカーは 気軽にレンタカー

タクシーは おけさ観光タクシー

宿泊は 佐渡リゾートホテル吾妻

たびのホテル佐渡

  • サンフロンティア佐渡株式会社のバナー
  • おけさ観光タクシーのバナー