ドライブ

佐渡ログ

2021 佐渡紅葉情報(ドンデン高原 大佐渡スカイライン)

ドンデン高原

初秋というより残暑。10月半ばまでTシャツで十分の陽気でしたが、先週末の低気圧でぐんと気温が下がり一気に秋が深まりました。

今日は朝から穏やかな天候だったので、大佐渡の紅葉状況をチェックしにひとっ走り。

まずはドンデン高原。牧場からドンデン高原を見上げると、結構色づいていました。

 

 

 

テラスからの景色。遠く本土の山がはっきり見えます。

遠くの景色が良く見える・・・実はこれ、天候悪化の予兆でもあるのです。

実際、夜半から明日は大荒れの予想。船の欠航も予測されていて心配です。

上空の雲が次第に低くなってきたのも気になりますね。

こちらも本土の山々はっきり見えます。

ナナカマド?ガマズミ?ロッジ周辺には赤い実をつけた木々がたくさんありました。

大佐渡縦走路も秋の景色ですね。紅葉トレッキングがいかがですか?

車道には栗のイガがたくさん落ちてました。残念ながら栗の実はほとんどなかったです(苦笑)

大佐渡スカイライン

続いては大佐渡スカイライン。こちらも色づきが目立ち始めました。

相川に抜けるスカイラインにはビュースポットがたくさんあります。

特に金北山周辺から外海府に抜ける山々はキレイですね。

夕暮れ時、暑い雲の間から日差しが顔を出してくれました。

ベタ凪の海が水鏡のように美しい光景を演出してくれます。

明日はあまり荒れないといいなぁ。

 

****佐渡観光のおすすめ****

旅のご相談は ハッピー佐渡トラベル

レンタカーは 気軽にレンタカー

タクシーは おけさ観光タクシー

宿泊は 佐渡リゾートホテル吾妻

たびのホテル佐渡

ホテル大佐渡

トレッキングなら ドンデン高原ロッジ

宿根木観光には 北前船邸宅  あなぐち亭

  • サンフロンティア佐渡株式会社のバナー
  • おけさ観光タクシーのバナー