1. 佐渡の秋

佐渡の秋

四季の中で秋が一番好きだ。というより佐渡に来て好きになった。佐渡が一番美しい季節だと個人的に思う。
最初に佐渡を訪れたのもちょうど今頃。新米が美味しかったし日差しに揺れる水面に心癒されたし夕日越しに見たトキの飛翔に感動した。滞在中毎朝美しい虹を見た。興奮して地元の人に言ったら「そんな珍しいことか?」と。佐渡恐るべし。
佐渡に来るまでは東京を離れる気なんて更々なかったのにここに住みたいと直感的に思った。そこから怒涛の展開で佐渡に移住してきたわけだが、秋が来ると心躍るのは今でも変わらない。

移住して4年たった今でも毎日いろいろな発見がある。驚き、笑い、怒り。悲しみ。ニュースにもならないちっぽけなことかもしれないけど、紹介していきます。
よければお付き合いくださいな。