第二回佐渡ジオパークフォトコンテストに締め切りギリギリでポストインさせていただいた作品が、入選をいただきました。
毎回フォトコンテストで思うのが、プリントして郵送しないといけないというのがハードルをあげているような気がします。ウェブ上で受け付けてくれたら、応募者はかなり楽ですよね。ただ、写真業界を支えている写真屋さんのことを考えると、写真を現像して送った方が良いですよね。

今回は応募するのを忘れていたのと、面倒くささが相まって自宅のプリンターで印刷しての提出でしたが、一応EPSONのクリスピア用紙を使って印刷したので発色も綺麗に印刷出来ました。家庭用プリンターでは流石に写真屋さんのような滑らかで光沢のある印刷とまではいきませんが、高級印刷紙を使ってプリンターの設定を最高値にすると素人目では遜色なく印刷出来るレベルまできていますよね。

さて、この虫谷の入江の写真ですがせっかくなので力屋観光汽船さんや小木ダイビングセンターさんに使っていただこうかなぁと思っております。

ここに行ってみたい!と思っていただく写真の使い方が本筋だと思います。
神秘の蒼い入江にはシーカヤックかモーターボートがおすすめです。