日本一大きいお地蔵様が佐渡島にあるってご存知でしたでしょうか?
それは宿根木の幸福地蔵(しあわせじぞう)で、高さおよそ17.5mあり日本一大きいお地蔵様です。
昼間に訪れることはあっても、流石に夜に訪れることはなかったのですが、ふと夜空の星空が綺麗だったので何かいい画が撮れるかも?と思い立ち寄りました。

日本一大きいお地蔵様

思ったとおりのいい構図の写真になりました。
「星に祈りを」
そんなタイトルをつけたくなるようなお地蔵様の写真。

このお地蔵様が合掌されている手のすぐ下には、スズメバチの巣がぶら下がっており、鈴を持っているかのようにも見えます。
昼間も夜もどちらも来たくなるような日本一大きいお地蔵様。
ご利益がありそうです。