佐渡島撮影レポ

佐渡の観光パンフレット「佐渡さんぽ」2019年版が出来ました

毎年発行される佐渡の観光パンフレットの「佐渡さんぽ」の2019年版が出来ました。…

地元の人も馴染みがない万畳敷の場所はどこか?

ウユニ塩湖のようなリフレクションがキレイな万畳敷。この場所っていったいどこなのか…

長谷寺のウサギ観音のテレビ放映

テレビ朝日のスーパーJチャンネル、羽鳥慎一のモーニングショー、TBSのNスタなど…

佐渡ガストロノミーツアー

スペインのバルセロナ発~東京~佐渡~長野~白川郷~飛騨高山~下呂~京都のガストロ…

佐渡島の離島二ツ亀キャンプ場の星空景色

佐渡の最北端である二ツ亀にはキャンプ場があります。ここでキャンプした経験がある方…

海の見える牧場「関岬牧場」で佐渡牛の放牧

佐渡の北端にある牧場「関岬牧場」に行ってきました。岬になっているので、草をはむ牛…

国登録有形文化財の長谷寺庫裏が台風21号被害で損壊

9月4日に日本に上陸した台風21号の被害で、長谷寺の庫裏の屋根が吹き飛んだようで…

佐渡のタウンページ表紙に琴浦の青の洞窟の写真

佐渡のタウンページ&ハローページの表紙に、琴浦の竜王洞(青の洞窟)の写真を使って…

夜の海に煌めく神秘の青い光 真野湾のウミホタル

ウミホタルを近くの海で採取して砂浜に撒いて長時間露光で撮影してみました。 波打ち…

栗野江のみんなのひまわり畑

栗野江のひまわり畑が満開です。ここは佐渡の中央付近にありますが、大きな通りには面…

小倉ダム上流の白布の滝

雨降りの後には滝でしょ!ってことで、梅雨時期の滝へと行ってきました。ここは初めて…

Pas magazineのMOOK本 さどぼん

株式会社ジョイフルタウンさんのPas magazineのMOOK本「さどぼん」が…

© 2024 佐渡島撮影レポ. Theme by Anders Norén.