NHKラジオ らじる★らじるに 柿餅が

ちょうど一週間前のこと、

NHKのラジオ製作会社から、連絡をもらいました。

 

12 月 17 日 (月) のNHKラジオ第一 「サンドイッチマンの天使の作り笑い」という、

番組の中で、佐渡の柿餅を紹介したい由(^u^)

ついては、“ 代金着払いで、柿餅を送って欲しい ” というもの。

 

「日本全国Aマッソのうーまっそ」という、日本全国の珍しいグルメを紹介する

コーナーが番組中にあるのだそうです。

 

いよいよ当日\(^o^)/

 

放送の時間帯は、午後 9 時 45 分ごろからと言うことでしたが、

1時間も前から、NHKらじる★らじるをパソコンで開き、

サンドイッチマンや若手お笑い芸人のトークを聞きながら、待ちました。

 

「日本全国Aマッソのうーまっそ!! 」のコーナーが始まると‥

内容としては、およそ 5 分間(^-^)

 

あっという間の放送でしたが、柿餅が全国放送で紹介されるなんて\(^o^)/

柿餅本舗としては、たいへん大きな出来事であります。

 

柿餅や説明書などをお送りすると、後日には、「台本」まで送って下さいました。

台本 こんな感じです

台本 こんな感じです

そして、そして、さ~すがNHKさん。

 

柿餅本舗の名前は放送されなかったのですが、

翌日には、北海道の方から問い合わせと、ご注文をいただきました(^。^)

 

地方の、ごくごく限られた地域で作られている“柿餅”を発見して下さって、うれしい (^。^)

自分達の思うところを、こつこつ 10 年間続けていると、

何処かで

「 見ていて下さる方がいる 」 と、励まされる思いがした出来事でした。

 

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

アーカイブ

  • 「無添加!」柿本来の甘みを活かすお菓子を作っています!