LIFE-mag. 小林弘樹さんと

ケロケロ  ケッロケッロ、のんきな鳴き声の大合唱が、田んぼから聞こえてきます。 

庭でも畑でも、青蛙によく出くわします。

ま~るい目をした、ぴょんぴょん跳ねる青蛙クンが妙に可愛くて \(^o^)/

飽きずに眺めてしまいます。

 

「小林くんが新しい LIFE-mag.を完成させてね。 佐渡に来てくれたから会おう。飲もうよ」

声をかけてくれた若林さん宅に、一品ずつ料理を持ち寄って

歓迎会に参加させていただきました。

 

小林さんは丁寧にインタビューをした言葉を、そのまま伝えることを大切にしているそうです。

Niigata Interview  Magazine  LIFE-mag. vol 9

LIFE-mag. vol 9 巻編

巻編

 

vol 5  佐渡編

 

特別な著名人や成功者を褒め称えるものでなく、

名も知れない人の生き方と、その方の暮らしぶりと覚悟を詳らかに記事にした本。

 

小林さんのおだやかな人柄と、本を発行するまでの熱意と信念が

ひとつの言葉、短い文章から伝わってきます。

 

若者の努力が形になり、次第に評価されてゆくようすを見ることは嬉しい。

佐渡へ、新しい本を届けに来てくれた小林さんを祝って、集まりました。

 

イカ飯

イカ飯

 

差し入れの 鯛を焼きながらつっ突きあって一杯

差し入れの 鯛を焼きながら、つっ突きあって一杯

 

お漬物

お漬物

 

茗荷の梅酢漬け ウドの味噌漬け 新生姜の梅酢漬け 切り干し大根の醤油漬け

 

糀漬け カブ

糀漬け カブ

 

小林さんと若林さんご夫妻

小林さん 若林さんご夫妻

 

発行・編集人の小林さんの思いがぎっしり詰まったLIFE-mag.は、自費出版です。

Life-mag.vol.5 「佐渡編」 も好評発売しています。

 

さあて、次はどこのどなたに会いに行くのかな?

小林さん、楽しみにしていますね (^_^)v

 

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

アーカイブ

  • 「無添加!」柿本来の甘みを活かすお菓子を作っています!