蜂が怖い

日中は暑くて、家で仕事をして過ごしました。

 

周りが海に囲まれているために、県内の他の地域に比べると

夏は気温が1~2℃低めで過ごしやすいのが、佐渡です。

でも‥暑かった(>_<)

 

少し前から、畑のブルーベリーの枝に、

蜂が巣を作り始めていることに、気づいてはいました。

何とかせねば・・・。

虫を取ってくれる蜂君たちに、何の恨みもなく、ホントに申し訳ないと思うのですが、

夏休みに、赤ちゃんを連れて息子夫婦が帰省する前に‥。

 

いよいよ、期限が迫ってきました。

ブルーベリー の 巣

ブルーベリー の 巣

いつも、巣作り作業中の蜂達。

 

車庫から勝手口までの、動線上にありますので、

刺激をしないように、そ~っと、そ~っと脇を通っていました。

ネット 手袋 

ネット 手袋で

虫よけのネットとスプレーを準備して、

やっとこさ、巣を落とすことが出来ました(>_<)

 

今日の、最大のミッション終了。

緊張しました。

やれやれ、ホッ。

 

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ