菊の香り

今朝は激しい雨と風が吹きわたり、金北山が白くけぶって見えました。

いよいよ、苦手な寒さの季節が近づいてきました (>_<)

 

今日はこだわりの地鶏を育てている方のお宅へ伺い、卵を分けていただきました。

葉物の少ないこの時期に、たっぷりと新鮮な青菜を食べ平飼いされているニワトリ達。

弾力のある黄身と白味が、健康な卵そのもの。

オムOO、オム△△△、ケーキなどあれこれ作りたくなってきます。

 

そして、庭には立派な菊が花びらの色を競って並び、日本の色の気品を見せていて素敵。

 

うっとり

うっとり

みごとな大輪ばかり

花火のよう

花火のよう

あと一週間くらいすると満開に咲き揃うそうで、もっと艶やかになるでしょう

色 色

日本の色が揃った菊

 

つぼみも 可愛い

つぼみも 可愛い

 

小学校・中学校・病院・公民館・いろいろな施設に、季節の花をプレゼントして

30年余りも、菊の花と香りを届け続けているそうです (^_^)v

 

「自分達も菊を育てるのが、楽しいからね」と、ご夫婦ともさわやかな笑顔でした。

 

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ