苺のババロア

寒さがMAXの今日、
西三川くだものセンターに
苺の初々しい赤い色が・・・。

そこで、
苺の生産者の笠井さんのハウスをお訪ねしました。

純白の花の蕾がいっぱい。
これから、次々と実が色づいてきそう。

ババロアを作りたいので、
完熟の《おいCベリー》を分けていただきました。
今年第一回目の、ババロアを作ってみました。

芯まで赤い果肉。
完熟の苺で、濃い色のババロアが(^O^)
ぷるるン、甘くて、うれしい酸っぱさ。

春の味です。
第二回目のババロアづくり。

引き籠り状態が続き、
ちょっと楽しいお菓子が、あったら嬉しい今。

前回は、
苺の種が気になりましたので、今回は裏ごししてなめらかに(^O^)

ツブツブも、なめらかも、それぞれに美味しいです。

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ