花 かぼちゃ

今朝も、大雨で始まりました。

友達が、朝一番の船で旅行に出かける予定ですので、大丈夫かな?

 

加工所のある “ ちょぼくり ” に、近所の農家から季節の花が、時々持ち込まれます。

タダで差し上げると、お礼やお返しに気を使う土地柄故に、一束3本、100円でど~ぞ。

 

お好きなものを 選んで

グラジオラス 好きなものを選んで

白い斑入りの葉が涼し気な、またたびが、裏の土手を覆ってきました。

またたび

またたび

 

田んぼの稲も順調に育っています。側のねむの木には、優しいピンクの花が咲いてきました。

稲とねむの木

稲とねむの木

 

我が家の草だらけの畑にも、かぼちゃが・・・?元気よく育っています。

かぼちゃ

かぼちゃ

かぼちゃらしくなってきました。 お煮つけで食べる時が楽しみ (^O^)

メロン

□□□メロン

無農薬農業を志す青年が蒔いてくれた、□□□メロン。どんなになるかが楽しみです。

旅の方にいただいたハブ茶は、小さな一粒一粒の種から、たくましく成長中。

ハブ茶

ハブ茶

トマト

トマト

 

草も、花も、野菜も、自然の恵み。選り好みをするのは人間様の勝手、でしょうか。

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ