素材がよければ

実りの秋、美味いものが次々と畑や田んぼから収穫されています。

今年のお米を 兄弟や子ども達へ

今年のお米を 兄弟や子ども達へ

佐渡産コシヒカリを、お世話になった方にお送りしようと、荷造り完了。

お米は田舎からの、一番のプレゼントと信じています。

待っていてくれる笑顔を楽しみに、せっせと荷造り ?(^O^)/

お米とおけさ柿を発送すると、この時期限定の割引サービスが有ります。by○○猫さん。

寒仕込み 味噌

寒仕込み 味噌

味噌は寒の二月に、大豆・米麹・塩すべて地元の原材料で仕込んだもの。

佐渡のほど良い気候が、上質な味噌を育みます。

ゆっくりと時間の経過を待って、いよいよ完成しました。お味噌汁がおいしい (^O^)

“ ふくよか・まろやか ” 使い古された曖昧な表現ですが、おだやかな甘さの味噌です。

羽茂 万徳院豆腐

羽茂 万徳院豆腐

地元の人の誰もが美味いと薦める、お豆腐。 豆の旨さが凝縮されて、冷や奴で (^。^)

水の良さが大豆と馴染んで、素材の味だけでもほのかな甘さを感じます。

いろいろ手を加えないでも、そのままが本当はイイものがたくさんあるようです。

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ