篠笛ミニライブ in  しままるしぇ

外に出ていると陽ざしがまぶしくて、さわやか。 GWは中盤、今日も晴天です。

このGWには、観光旅行だけでなく、法事で親戚の集まりがある人、

実家の田植えを手伝う為に帰省する人などで、

他県からの車の往来が多くなり、スーパーの駐車場も満杯です。

お昼を地元のおいしい寿司で‥と考えられて、

地物の魚を楽しみに来られる方も多く

佐渡では普段では見られない行列ができたり‥。

お寿司だけでなく、定食屋さんもオーバーフロー状態となってしまいます。

☆。。。。。。。。。。。。。。。。☆。。。。。。。。。。。。。。。。☆

自然酵母のパンで人気の “ しまふうみ ” も、GWはお客様でいっぱい。

私たちの友人を訪ねて、遊びに来て下さったお客様がいます。

友人は篠笛の奏者、狩野泰一さんの佐渡でのお弟子さんのF井さんで、

お客様は、篠笛のお弟子さんつながりの 田村優子さんのご家族。

しままるしぇ で、

篠笛のミニライブを開いて下さいました。

 

篠笛 コンサート

篠笛 ライブ

 

静かな透明感と、強くて、ふくよかな和の音色。

ご主人がサポートされて、ご家族や友人の前で、ママが演奏するなごやかなライブ。

 

演奏の後で

演奏の後で

 

田村さんが篠笛を構えると、指先がスッと伸び、気品あふれる姿。

演奏の息つぎの気配や、緊張感も伝わってきます。

篠笛で聞く、アメイジンググレイスは

心にひびく、やさしさにあふれた静かな旋律。

 

思いがけない、篠笛のミニライブ(^_^)v

居合わせたお客様も、外国からのお客様も一緒に聞き入りました。

田村優子さん、ご家族のみなさん、

素敵な時間をありがとうございました。

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ