節分

節分を迎えた今日も、穏やかな陽ざしがうれしい日曜日でした。

真野にある “ 潮津の里 ” で開催された ‘そばの会 ’ の手伝いに参加しました。

そばの会へ ど~ぞ

潮津の里 そばの会

潮津の里で、毎年一日だけのそば会は、12回目となる恒例の行事となっているそうです。今回は、120名の参加があり、バイキング方式でゆっくり食べて、おしゃべりして。

乾杯 お仲間と

お仲間と一杯

バイキング よりどりです

メニューいろいろ バイキング

柿餅も人気でした

柿餅もメニューの一品
サービス中

そば会は老人会のお仲間、職場のお仲間、仲良しグループなど賑やかでした。

節分の 頂きもの

節分に 頂きもの 海苔巻

 

帰宅すると、近所の友人が届けてくれた のは “ 佐渡流 恵方巻き ” 。

酢飯の味も具の味付けも、私の好みとピッタリで美味しいのです。

料理上手な友だちは、我が家にとって有り難いサポーター。

ご馳走さまでした ?(^。^)  いつもありがとう (^u^)

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ