祈る人

冬の寒さに体が少し慣れてきたのでしょうか。 今朝は、楽に起きる事が出来ました。

。。。。。。。。。☆。。。。。。。。。。。。☆。。。。。。。。。

仕事に出かける前に、コンビニに立ち寄った折のこと…。

停めた車の横をふと見ると、お数珠を手に、一心に祈っている方がいらっしゃいました。

ここで?  どうしたの?

今日は、阪神・淡路大震災が起きて18年目。

祈りの日。

阪神・淡路大震災・中越地震・福島の地震と災害ばかりが続いている、日本。

どれだけ多くの人が、同じ思いで今日を過ごしたことでしょう。

 

穏やかな暮らしを、もう一度取り戻す為の努力が続いています。

…が、我慢と祈りばかりでは、人は疲れてしまいます。

のん気な母さんと言われる私でさえ、心底から陽気に笑えなくなって久しい。

国民が必要としている時に、ゴマカシで本質を隠し、コトを濁ごして機能しない政治家とマスコミ。 庶民にも見えてきた現実に、一刻も早く正しい動きを見せて欲しい。

そう思う、今日この頃・・・・・・。

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ