畑の花たち

田植えの終わった初夏の田んぼと、青い山と広がる海は

佐渡の豊かさを実感できる風景。

 

毎回、コロナ・コロナと書くのは芸が無いと思うのですが、

出かけることを控えていますので、家の中の仕事をすることが多くなりました。

 

気づいていながら、後回しにしてきたことが幾つもあります。

 

そこで、障子張りを。

破れているわけではないから‥マ‥いいかな‥と、目をつむって過ごしていましたが、

思いきって、張り替えをする日にしました。

なんと、スッキリ爽やかなんでしょう。

部屋が明るくなりました(^O^)

 

次に、畑の草むしりを。

きゅうり

きゅうり

ジャガイモ

ジャガイモ

ミニトマト

ミニトマト

ピーマン

ピーマン

ナス

ナス

ディル

ディル

バジル・春菊・パセリ・青紫蘇なども。

野菜の花も、それぞれに美しいこと(^-^)

 

恥ずかしながら、いつもの畑は草だらけなんです‥。

気づけてよかった(^O^)

 

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ