田植え・佐渡ロングライド

朝からスッキリ晴天・無風。田植え日和に恵まれました。

準備 次世代へ教育中

準備 次世代へ教育実習中

山も 淡い緑色

山は 淡い緑色

新人 奮闘 

新人 奮闘 

畔のよもぎに てんとう虫

畔のよもぎに てんとう虫

小昼は 草餅ときな粉で

小昼は 草餅ときな粉で

外で働くと咽が渇きます。お腹も空きます。 休憩を入れながら賑やかに仕事を進めます。

田んぼに苗が植えられ、水が引き入れられると、やっと美しい風景に。

苗起こしに失敗し、最初からやり直したために、田植えの予定が半月ほど遅れていました。

大切な第一段階の作業を無事に終える事が出来、肩の力が抜けるほど安堵しました。 ホッ。

(^。^)  (^-^)

田植えの手伝いを終えた夕方に、真野のスーパーへ寄ると、その前を

シャー・シャーと、独特の軽い音をたてて、ロングライドの自転車が通り過ぎていきます。

佐渡一周を走り抜け、ゴール手前の10km付近。

「 お疲れさま~! あと少しで~す!」 野良着のまま、手を振り応援していると、

早朝から200kmもペダルを漕ぎ続けて来て、お疲れのはずのライダーの方達が、笑顔を見せて下さったり、手を挙げて応えて下さるのです。

ゴールまで あと少し

ゴールまで あと少し

車輪の音も軽やか

車輪の音も軽やか

昨日のオープンマーケットでお話した方が、元気に通過して行かれました。

お互いに、「 あら~ (^O^)/ 」

五月の日曜日は、快い疲労と充実感に満たされた一日になりました (^u^)

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ