焼き茄子 ジャーマンポテト

ニュースでは、台風6号が発生し、北上しながら大雨を降らす予報です。

気温もぐんぐん上がって、日本あちこちで34℃とか36℃とか。

佐渡の気温は現在32℃。

明日の朝にかけて、激しい雨になる所もあるそうです。

 

佐和田の海岸線を通ったら、海水浴場がこの夏初めての賑わいをみせていました。

家族連れや、若者グループ達の笑い声でいっぱいでした!(^^)!

 

午前中、納品のためのドライブの折には、

田んぼの稲が出穂を迎えていて、国仲平野が一面の緑色。

大海原のようになっています。

田んぼの緑

田んぼの緑

稲の穂先を風が撫でて、さわやかな緑色の波が次々とよせてきます。

 

真野の世尊寺さん近くの蓮池にて

はすの花

はすの花

はすの葉っぱ

はすの葉っぱ

蓮の花は、早朝が美しいと聞きますので、

つぼみの開くところを、ゆっくり見てみたい( ^^)

一面の蓮の池

葉っぱの色は、青とか群青色を含んだような緑色で、好きだな~ぁ。

 

☆。。。。☆。。。。☆

 

今朝は、取りたての茄子とピーマンをいただいたので、焼き茄子に。

焼き茄子 ピーマン

焼き茄子 ピーマン

簡単に焼くだけで、料理とも言えない焼き茄子ですが、夏はコレッ(^^)/

 

娘が手作りベーコンを仕込んだので、

ベーコンとホクホクじゃが芋と玉ねぎで、ジャーマンポテトを。

肉を厚めに切ってあるので、ボリュームもあって旨し。

焼き茄子 ジャーマンポテト

焼き茄子 ジャーマンポテト

夜はこれで、美味しい水割り〇〇・ロックで△△

 

素朴な手作りおつまみで、呑気にヤッています(^^)/

家でゆっくり飲む酒は、どんなツマミでも、美味しく飲めるようです。

 

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ