法乗坊の種蒔き桜 

今年も、軽ろやかな花の色。

羽茂 大崎のエドヒガン桜

古木の風格と枝ぶりが好きで、毎年通う種蒔き桜。

樹齢は、250年~300年とか。

二人、三人と、連れ立って訪れ

桜の下に静かに佇み、静かに去って行かれました。

近くの集会所 と 奥に大滝楽舎の桜

こんがらがった生き方をしてきたんだね
わさびの花 えんれい草

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

13年前に、柿餅本舗として創業したのが、ここ羽茂大崎でした。

黙して存在し続ける孤高の一本桜は、地区の中心にあって大切にされています。

八幡町に加工所を移転してからも、毎年この季節になると

法乗坊の桜に逢いに来るのを楽しみにしています。

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ