梅干し 梅酢 ゆかり 

午前中の気温が高くなる前に、納品や発送を済ませました。

 

暑さが続く毎日で、梅紫蘇の乾燥が順調です。

干しています

干しています

天気に恵まれて、紫蘇はカラカラに乾いて、5日目(^-^)

ゆかり

ゆかり

塩がきいて梅の香りの豊かな、ゆかりが完成しました。

梅干し 梅酢

梅干し 梅酢

この夏の梅仕事が、無事に終了できました。

少しずつ、食卓にのせて楽しみます(*^-^*)

おやつ

おやつ

一区切りついた祝いに、ケーキでおやつ。

 

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ