柿もち粉入り モカ味パン 


程よい気温になって、発酵が楽にできそうなので
久しぶりに、パンを焼くことにします。


我が家の柿餅の粉を、いつものように入れて、
珈琲を加え、モカ味で作ってみました。


小ぶりの50gに、丸めて(^O^)

干し柿と餅米入りのパンの、
モチモチ感が強めで、干し柿の甘みがしっかり感じられる
ごきげんな、オリジナルのパンです(^^)v

家人も、「他にない食感だし、モカ味が新鮮でいいね」
「パン屋さん、また作ってよ」

うれしい、オファーあり。


次回は《抹茶味》で、作ってみようと思います。

少しの渋みの中に、
奥深い上品な甘みが感じられるはず。

創作パンは、自由で楽しい。


ススキが風に揺れていました。

山ぶどう 
寒くなったら、深みのあるワインカラーに。
あと半月くらい後したら、みごとに色づきます。


野ブドウは、こんな感じでした。


ゴマ入り甘柿
なつかしいゴマ入りの甘い柿。
そろそろ、
次の楽しみ《柿》の季節が到来です。

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ