昭和のマドレーヌ

友人が、美味しいと評判の銘菓を送ってくれました。

「会えない日が続いているけど、

元気かい?」

メッセージが添えられていました。

ありがとう(^O^)/

 

そうだ、

アーモンドプードルをたっぷり入れた、香ばしい昭和のマドレーヌを焼こう。

レモンの皮も入れて、レモン風味に。

マドレーヌ

マドレーヌ

粉を振るい、バターを溶かし、焼く。

マドレーヌ

マドレーヌ

味はイイのだけれど。

 

ふくらみがやや不足‥

焼きの温度が、高かったのかな~。

反省点、いくつも。

 

久しぶりに焼いたマドレーヌは、

完成のイメージと少し違ってしまいました(>_<)

子育て時代の昭和は遠くなりにけり?

段取りを忘れていました‥‥。

 

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ