春はそこまで

ど~ん 
驚くほどの音をたてて、大きな振動も感じました。

?????

屋根の雪が、滑り落ちたようです。
畑ではブロッコリーの葉っぱが、鳥にツツかれ
丸ボウズになっていました。

いよいよ、
木の実が無くなってきたようで、
赤い南天の実も、野鳥が啄んでしまったようです。
雪の中の、玉ねぎの苗。
元気に頑張っています。
寒い日のお昼は、アツアツのピザを焼いて。

作り置きしていた、バジルのソースとチーズをたっぷりのせて。

手作り醤油で味付けした、おむすびも一緒に焼きました。

冬の煮物に、旨味を添える《打ち豆》を加えた、おかずも一品。

姉が木槌で打ってくれたものです。
大豆の蛋白と、ひじき 鳥肉 蒟蒻 レンコン ごぼう 人参 きのこ 他いろいろ自由です。
昔からの常備菜。
先輩からいただいた、佃煮は甘辛味。

ゴマメ おかか 胡麻 クルミ おいしいに決まっている組み合わせ。

サッと作れて、ご飯のお共にまちがいなし(^。^)

冬の間中、今日は何食べようかな~。
毎日 毎日 何を作ろうかな~。

考えています。

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ